Once upon a time

このブログに画像がないワケ  ~画像縮小の乱~

実はこちらはまだ7月3日の日曜日です。 厳密にはね、日曜日の夕方です。 

ブログの使い方が分かったら、すぐにでも載せようと思っている画像はたくさんあるのです。 画像がね、大きすぎるんだって。 ここに載せられないくらい、大きいんです。 それをキレイに縮小するワザをマスターしようと奮闘中なのです。 

昨日は、夫と久しぶりに二人でごはんを食べに出かけました。 子供達は昼間アイススケートに行ったり、たくさん遊んで疲れていたからね。 ちょうどいいと思って、ポップコーン作って、DVD観てる間にちょこっと近所のイタリアンに行ったのです。 久しぶりの外食のごはんもおいしかったし、短い時間だったけどたくさん話せてたのしかった。 いろいろ話した中に、このブログのこともありました。 

「画像を載せるのに、てこずってるんだよね~  縮小の仕方がいまいちわからなくって。 今それが簡単にできるソフトを探してるの。」

「そっか~ がんばってるね^^」

夫はニコニコして聞いて、その後は「やらなきゃいけないことがいっぱいあってもさ、やりたいことする時間も大切だね~」なんて話題に流れて、

「ボクもゴルフ一緒にする友達見つけなきゃな~」

なんて、マッタリ話してたんです。  

そんなのんびり和やか~な一夜が明けて、私は今朝は早起きして、また画像の問題を解決すべく(少々大げさなのは私の性格上の問題です。 あしからず)、PCに向かいました。 最初は日本語のソフトを探して、ダウンロードして。 それが文字化けしまくって。(TT) 今度は英語のヤツを見つけたものの、多機能すぎて私には理解不可能っぽい。

それからかれこれ2時間後。



それまでずーっとベッドに寝転がってTVを観ていた夫がやっと起きて来て、私に向かって一言、


「画像縮小の機能のあるソフトならもうPCに入ってるからそれ使えば? ボクもメールする時とかに使ってるし、簡単だよ」





アンタ、起きてるのにベッドに寝転がって、ずーっとTV観てたんだから、私がPCの前でう~んう~んって、唸ってたの知ってるよね?  そう言えば「ねね、『画像を縮小する方法』ってそのまま検索入れたらいいのかな?」って聞いたときも「いいんじゃないの?」って普通に答えたよね?  

マジメにムカついたよ。 本当に。 何でそんなのもっと前に、ううん、昨日レストランで話してた時点で言ってくれてなかったの? 知ってたんじゃん。 昨日の夜にもう解決しててもよかったことじゃん。 なーーんだよ。。。

ここまではね、まだよかったの。 なんで教えてくれなかったのか、なんて、もしかしたら納得いくような理由があなたの中に、私の想像にも及ばないところに、もしかしてあったのかもしれないし。 じゃあ、それ聞いて私納得するよ。 やっぱり昨日教えてくれるべきだったって、思うかもしれないけど、あたなにも考えがあってのことなんだもんね。 なんで教えてくれなかったのか、どんな勘違いがあったのか、言って? その後画像の縮小の仕方も教えて。 それでチャラっていうことにしようよ。  だーかーらー、 なんで昨日でも今朝でも言わなかったの?



「だって、画像の縮小の仕方を探してるの知らなかったから。。。」

んだとぉ?(怒) 

昨日レストランで「画像の縮小の仕方がわからないんだよね~」って言ったでしょ!?
そしたらアンタ、「がんばってるね」って言ったよね? 
今朝は「画像の縮小の仕方」って検索入れたらわかるかな?」って言ったら、「いいんじゃない?」って言ったよね?  昨日からの、私があなたにふった話題のテーマは全部『画像縮小』だったんだよ?  知らなかったって…知らなかったなんて、なんで言えるかな~イライライライラ


ケンカなんてほとんどしないんですけどね。 たま~にするときはコレですよ。 私には全く理解不可能。 意地悪しているワケじゃないと思うし、私がブログするのを嫌がっているんでもないと思うのです。 


それって、聞いてなかったってことでしょ。。。



なんにも聞いてなかったんでしょ? 私が話している間、なんか違うこと考えてたとか。 そういうことだよね。  それなのに、「知らなかった」なんて見え透いたこと言っておいて、私がもっとむくれたもんだから後はゴメンね~って。。。もう知らんっ(怒)  

怒ってたけどね、それより悲しかった。  いろいろ話せて、私は楽しかったから。 あなたの話もたくさん聞けて。 子供のことだけじゃなくってね、いろんな話したのに。 なんにも聞いてなかったの?  もういいよ。 もういい。 画像の縮小の仕方はね、自分でやるよ。 アンタも勝手に好きなことしてればいい。 私は私でやるから。 アンタがダウンロードしたヤツなんか、絶対使わない(←この辺が大人気ないって言うか、チャレンジャーだよね自分w) 自分で全部やるからねっ  それまで絶対(一階には)下りて行かないんだから(だんだん自分でも言っている意味が。。。)


と、いう訳で、今日はご飯も食べず、2階のPC部屋に篭りきり。。。凹  で、ことの発端の画像縮小は、未だわからず(泣) 夫はというと、その間、子供達の相手したり、ご飯作ったり、掃除したり、私が喜びそうなこといろいろやっているのが2階にも聞こえてきました。 いつもこうなのよね~ たまにケンカすると、私が怒りにまかせてガンガン掃除するか、夫が困って私のご機嫌取るようにがんばるか。 ってことは、我が家がきれいに片付いていることって、年に何回もないってこと・・・? 

なーんてね。  

あーあ、今朝は結構真剣に傷ついていたんだけどな。 
こうやって書いてみると、つまんないね。 ケンカの理由なんて。  
お腹空いたなぁ。。。晩ご飯のにおいがする。 




画像縮小…やっぱり教えてもらおっかなぁ。
[PR]
by 4x4T | 2005-07-04 07:35 | 今日の出来事
<< 独立記念日    ~匂いと情景... アメリカのホームパーティ >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧