Once upon a time

洗濯日和

おはようございます。 こちらは土曜日の朝ですw  家族が起きだす前にちょこっと。。。へへへ


日本のごく一般のご家庭では、洗濯は洗濯機で洗ったあと、外の物干し竿に干しますよね。
雨の続くこの時期は、乾燥機のないお宅では家の中に干したり、いろいろと大変な時期です。

こちらでは、たいてい洗濯機のある家には同じ大きさの乾燥機もあります。 ついでに言ってしまえば、キッチンには大きな食器洗い機(Dish washer)もある場合が一般的だと思います。 大学時代ボロアパートで1人暮らしだったので、近所のコインランドリーに週一くらいで通ってました。 コインが足りなくて、そこに来ていたホテル住まいのおじさん(ホームレスの方です)に25セント玉をめぐんでもらったこともあります。 えっへん
で、今は自宅にあります。 特大の洗濯機と乾燥機のペアが。 でで~~ん、と。  うちは大家族(?)なんで、洗濯機は毎日回さないとどうしようもないんですが、週末にまとめてやっちゃうっていう人も少なくないです。 食器洗いも一日分の物がまとめて入ったDish Washerを寝る前にスイッチオン!しておけば、次の日の朝は全部キレイになっていて、あとは棚に戻すだけ。 こっちの主婦は楽してるな~^^

今週は仕事の後の研修とか面談とか、パーティとか、いろいろテンコ盛りの週で、《朝、洗う乾かす。 夜、たたむ。》の私の洗濯リズムに乱れがでて、毎日《朝、洗う。 夜、乾かす。》で過ごしてきたので、たたまなきゃいけない洗濯物が大型洗濯カゴ山盛り5杯…(==) ←洗濯カゴが5個あるところからしてアヤシ過ぎ…ハイ、初犯ではないデス






せっかくの土曜日。。。ひとりでどっか遠くに行ってしまいたい気分(泣)


日本だったら。 乾燥機がなかったり、洗濯機も小さかったりしてたら、どうなっていたんだろ。 本当に1人でどっか行ってしまってたかもね。w  日本で毎日洗濯している人達エライ!


ということで、幸いにもここは「洗濯しよう!」って思ったときが洗濯日和のアメリカ♪


今日はどうやら私の洗濯日和w 
[PR]
by 4x4T | 2005-07-09 21:30 | 今日の出来事
<< 集中豪雨、雷雨、雨、あめ、アメ アメリカ人 日本人 >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧