Once upon a time

特別!金曜日♪

金曜日♪ 

いつも通りに朝起きて、「お♪金曜日だぞv」って、それだけでちょっとウキウキして。 
学校行って、ここでもまた金曜日に浮かれてる子供たちを怒ったりして(^^; 
学校から帰って、サッカーの練習があるから早めにご飯の支度して、その合間にちょっと片付けなんかもするふりとかしちゃったりして(笑) 

と、いつも通りの金曜日なんですが、ちょっと普段ないこともあったんですv





ネットで知り合ってから、ずっと仲良くしてもらっているナオコさんに会っちゃいました~!!

この夏私がブログを始めた頃にお邪魔して以来、赤ちゃんのサチちゃんの写真が載ってたり、こちらでがんばるナオコさんの毎日が綴られている日記を覗くのが日課になっていました。 ほんわかあったか~い感じのナオコさん。 
私の実態を知る人間から「ホンワカ」といわれたことは一度もない私にはちょっと憧れてしまうような穏やかなイメージでした。 

今回はご主人の里帰りで私の住む土地に来るとのことだったのですが、「近い」って言っても、結構遠いしね(笑)  
観光に来ているわけではないし、ご主人のご家族とゆっくり過ごすための限られた時間を割いてもらうのも悪いし~なんて、半分諦めてました。 
電話では話せたしね!

そしたらなんと、電話で話したその翌日の金曜日に息子たちのサッカー練習場までわざわざ出向いてくださることになったのです!

ご主人まで巻き込んで、すっかりこちらの都合だけでナオコさん一家を振り回す結果になってしまったのですが、久しぶりに生で日本語もしゃべれて、私はとっても楽しかったです。
サチちゃんもおりこうで、こんなおばちゃんにも抱っこに来てくれたし(ほとんど無理やりだったけどw)、なんだかまた赤ちゃんが欲しくなっちゃった(^^;

私はネット暦自体も浅くてやっとブログでの交流に慣れてきたところで、なかなかこちらから「今度会いましょ♪」と言い出すところまではいかないのですが、今までオフで会うとこのできたのはナオコさんときゃんでぃさんで2人! 
きゃんでぃさんの時に負けないくらい、私にとってはまたまたとっても嬉しい出会い&思い出となりましたー


…と言うわけで、私の特別な金曜日はホンワカ幸せそうなナオコさん一家に会えたところでクライマックスを迎え、サッカーの練習が終わった後は、また <子供の友人宅に泊まりに来る子供達のお迎え → 夕食 → お風呂 → 子供達の映画鑑賞大会 → 土曜日のサッカーの試合に備えて就寝>。。。と、また普段のあわただしい日常にもどりました。

私はどういう場合もお別れがちょっと苦手です。 もーそれは子供の頃から。
大したことじゃなくって、友達と映画を観に行ってマックでお昼して、それぞれの方角に向かう電車に乗るところで別れる時にも、「じゃ~ね~」「またー」って手を振って、あっさり電車に乗り込むのに昔から抵抗を感じるタイプでした。
電車に乗った友達にドアが閉まるまでそのままホームから話しかけて、ドアが閉まっても身振り手振りで何かやってみたり、電車が動き出してとうとう行ってしまうまで、ずーっと見送っていたいタイプ。 
「しつこいタイプ」ともいう(==;)  
きゃんでぃさんの時もそうだったけど、ナオコさんの時も、遠くに住んでてまたいつでもすぐに会える相手じゃないと分かっていると余計に別れ難くなってしまうのですが、今回も、私の方にいろいろと事情があって急いで帰らなくてはいけなかったので、それにかえって救われました。 
ええ、私が、、、というよりは、いつまでも引き止められずにすんだナオコさん一家が(^^;

ナオコさん達は、今頃飛行機の中かな~。。。サチちゃん泣いてないかな~。。。なんて今夜は思いながら書いてます。

ブログを初めて4ヶ月。
想像もしなかったような出会いはこれからも続きそう。。。かな? 
[PR]
by 4x4T | 2005-11-06 07:59 | 今日の出来事
<< 暗闇での発見 今頃w >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧