Once upon a time

あい らぶ ちょこれーとvv

月曜日の夜、お約束の映画にやっと行ってきました。 
月、火と夫が休みだったんで、私の仕事が終わってからすぐ、家族で私のボロDodgeに乗って、家から約30分くらいのところにあるIMAXシアターまで♪  

IMAX(アイマックス)シアターは日本にもあるみたいですが、私はこちらに来てから初体験しました。 スクリーンがね、バスケの公式コートと同じ大きさなんだって。 
それも迫力が出てすごいのかもしれないけど、座席がね、前と後ろで大きな段差があるのが私の一番のお気に入りなのです。 前にどんなに大きな人が座っても、チビの私も子供達もちゃんと見えるし、大きい夫も後ろに気兼ねなく座りたいように座って映画が楽しめる♪ 
入場料は普通のこちらの映画館と比べるとちょっと高いから(家族6人で$55…だったかな?)たまにしか行かないけれど、大きな画面で見たら面白そうな映画はわざわざIMAXまで家族で観に行ってます。



観た映画は、もともとは『Fantastic 4』を観に行く予定だったのだけど、急遽変更し『Charlie and Chocolate Factory』でした。 結構古~い映画のリメイクのはずなんだけど、基本的なストーリーの展開以外は全然変わってて、映画館を出る時に聞こえてきた他のお客さんの反応は様々でした。 夫は子供の頃この映画が大好きだったそうで、今回も楽しみだったみたいだけど、終わった後は「良かったけど、全然別の映画を観た感じ」だそうです。 リメイクの難しいところですよね。 せっかく良い仕上がりになっても、観る側の期待が大きすぎると反応がイマイチだったり。 
私の隣に座っていた中年(はい、同年代だと思われ)の女性4人グループはずっと文句言い通しでした。 「Willie Wonkaの顔が違う」って奥さん、リメイクなんだよ?って聞いてるこっちは気になったり。。。


私はジョニーデップに会えたから、もうそれだけで満足デス。←感想になってない^^; 
彼は俳優としての才能は周りからもとっくに認められているのに、輝かしい賞は何もとったことがないそうですね。  ハリウッドにも裏でいろいろとドロドロした駆け引きがあって、それと上手に付き合わないと才能だけでは賞なんて取れないんだそうです。 それがわずらわしくて、フランスに住居を移したとどっかの映画評論家が言っておりました。 
ジョニーデップはTV放送の『21Jump Street』がデビュー作だったらしいですね。 私高校時代に観てましたよ。 映画の中の、ジョニー演ずるWillie Wonkaの奇人ぶりは結構かもし出されていたけど、もっと壊れてても良かったかな。 ジョニーは原作の俳優の人(名前忘れたよ。 『Woman in Red』の人だよね)よりもハンサムだからね、きれいすぎてキャラクターの異様さが隠れてしまうので、もっとハメはずすのを私は期待してましたョ。 子供達はとっても楽しかったみたいです。 隣に座ってたまーくんだけは、リスのところで(←映画で観てねv)小さく「ひ~ん(泣)」って怖がってたけど。 これは映画自体が怖かったっていうよりも、単に画面が大きすぎたのかも。 双子はこの日がIMAXデビューでした。 



で、非常に気になったこと。。。

ウンパルンパのおじさんって誰? 今回の映画のプロモ(?)インタビューは、私はジョニーデップしかみたことないけど、あんなに一番踊って歌ってがんばったのに、あの方は話題になってないのかしら?  長男が帰りの車の中で、今度お誕生会をするのんくんまーくんに、「(パーティに)うんぱるんぱ呼ぶよ」って言うと(嫌がらせだよね)、2人はすごく心配してました。 子供にもインパクトあったみたいです、あのおじさん。。。どっかで見たことあるんですけど。  



で、後悔したこと。。。

うちの家族はケチな鬼母(私ねv)の独断で、映画に行ってもほとんどっていっていいくらいなんにも買ってもらえないで会場入りするのです。 こちらでの映画鑑賞には定番のポップコーンも買わない! 別にお腹すかせているわけじゃないしね、特別な時(私が食べたい時?)以外は「だーめっ」って言ってあるので、最近は子供達も文句言わなくなりました。 賞味2時間の映画上映の間くらい、何も食べなくたっていいのよっ ガマンしなさーい!!  。。。ってねw  でも今回の映画、別に映画館の売店で買わなくてもいいんだけど、板チョコくらいバックに隠していけばよかったな(*よい子の皆さんはマネしないように)と、後で反省しました。  だってね、チョコの滝とか出てくるんですよ!? ボートでチョコの川とか渡っちゃうんですよ!!?? あのチョコの川に使われたチョコレートは偽物だったらしいですけど、原作のサラサラの「ちゃいろい水」みたいじゃなくって、適度にあのトローリ感が出ていて、ずーっと観ている間中チョコが食べたかったです。  



ダラダラ書いてしまいましたが、結局のところの感想はというと、私達家族は存分に楽しめました。 リメイクということで、月並みではありますが、原作にはなかったCGの進歩を目の当たりにできたのも満足でした。 ストーリー的にも複雑なヒネリ?はなくって、正真正銘の子供の為の映画ってところですか。 親の私達も安心して楽しめました。 みなさんも機会がありましたら、ぜひどうぞv
[PR]
by 4x4T | 2005-07-20 07:43 | 今日の出来事
<< カウントダウン 神経質 無神経 >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧