Once upon a time

我が家的お誕生会のススメ

『Fantastic 4』のプチ感想
科学者のはずのジェシカ・アルバが、私にはこれっぽっちも賢く見えなったのは、ひょっとしてじぇらし~かすら?▽?


-------------------------------------------------------------------


e0014445_1112276.jpg←Hot Wheelのテーブルクロスv とパーティのお料理の一部デス

日曜日は末息子達のお誕生会でした。
週末を一気に走り抜けたような感じで、今日、月曜日の朝も、まだボーッとしてました。 子供達も昨日の余韻か、無駄にハイだし… 



e0014445_1055155.jpg8月が2人の本当のお誕生日なのですが、今年初めての、家族そろってのお休み(学校が始まるまでの1週間)で、キャンプに行くことにしているので、お友達をご招待しての誕生パーティはちょっと早めになりました。 仕事柄夫が家を空けることが多いので、うちではその都合で本当のお誕生日じゃない日に盛大な(?)お祝いをすることも多いのです。 

我が家では唯一の真夏の誕生日。。。夏の誕生日って、プールのない家庭では結構大変だったりするのです。 
特に私たちが今住んでいる場所は、蒸し暑いし、夕立は多いし、ハリケーンも来たりするし…プールなしの外での誕生会なんて、特に日中となるととてもムリ。  
そういうワケで、今年も猛暑の中、涼しい屋内でのパーティでした。



2人の選んだ今回のパーティのテーマは『Hot Wheel』。 
実はお店では、最初まーくんはシュレックに一目ぼれで、「ぬぉwケンカ勃発か!?」と思いきや、セールの棚にあったHot Wheelがよかった私がなんとか彼をだまくらかして説得して、去年のお兄ちゃんの時のパーティと同じ(その時もセールだったのよね)、Hot Wheel にめでたく落ち着きました。 

テーマが決まると、紙皿だとか、テーブルクロスだとか、テーマに沿ったパーティアイテムが全部お揃いで用意できてしまうのです。  
確かに普通の紙皿でもいいんだけどね。 でも何にも贅沢はしないから、これくらいは揃えて特別な気分にさせてもらってもいいじゃない?ってことです。 招待状もちゃんとテーマの絵がついていて、中には同じテーマの包み紙とかお誕生カードを用意してきてくれる子もいたりします。  プレゼントを選ぶのにもちょっとしたヒントになったりして、案外いいこと尽くめだったりするのかな。


お次がぺニャータ。 
テーマはまーくんが私の誘導作戦にまんまとひっかかってくれて、のんくんの思い通りになったので、

「今度はまーくんの番ね♪ どれでも好きなの選んでいいのよ~vv」


そしたら一番でっかいバットマンのやつ(=$22)を選びやがったよ。  ちっ  


母   「テーマと全然関係ないじゃなーい。 もっと違うのにしようよぉ」(←さっきと全然話が違う)
まー  「じゃーねー、このお魚の!(=$12w)」

♪そーしよーそーしよー こっちの方が絶対バットマンなんかよりカッコいいし、安いし、紫色だし、あなたの大好きな水族館のサメみたいだし、安いし。。。   


e0014445_111469.jpg

←ウワサのぺニャータ♪
コレにお菓子やおもちゃを詰めるわけです。 日本のくすだまみたいなものかしら。
で、のんくん初登場デス。 いつもコレだからちゃんとした写真が撮れないのダw



前に書いたとおりの事情で準備の時間があまりなかったのと、日曜日ということで、ほとんどの人達が教会に行った後ブランチを食べてから来るというのが分かっていたから、食事はつまむ程度のサンドイッチとかから揚げとかカクテルソーセージとかフルーツとか、超カンタンに済まさせてもらいました。 ラッキーv  おまけにメインイベントが映画(7/24参照)ということで(どこまで手抜きなんだ^^;)、時間的には長いパーティだったけど、総勢13人の4~5歳児が集まった割には何事もスムーズに運んだような気がします。e0014445_19244617.jpg 
。。。。。子供のパーティで一番手間取ったのが祭り前の掃除って、主婦としてどーよ?ってことなんですが、、、お母さんごめんなさい。 こちらは相変わらずなんも変わってません。  てへv


  
                         お魚さん、ご臨終… →




ということで、我が家の第24回目のお子様お誕生パーティは無事に幕を下ろしましたとさ。
次回は、パーティの為に私が作ったケーキについて書くので、4649v



e0014445_112220100.jpg

              キミ達が生まれてからの5年間、お陰でみんなとっても楽しくすごせたよ。 
                  ありがとう! これからもよろしくね。 
                  お兄さんになって、学校もはじまるけど、これからの一年もHappyでありますよーに       
                                                   ママより

[PR]
by 4x4T | 2005-07-26 11:31 | 今日の出来事
<< orz 準備中 >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧