Once upon a time

病院ごっこ

先週咳が出てるな~と思っていた長女が熱を出して、木曜日から学校もお休みしていました。 たまたま夫が休みだったのでラッキーでしたが、私もいざというときはすぐに駆けつけられる距離にいるので今回のように症状がひどくない場合は思い切ってひとりでお留守番をさせようと思っています。  

熱は流行りモノの風邪ようだったのですが案外長引いて、今日火曜日にやっと学校に送り出しました。

ん? 「送り出した」? 私の仕事は??

日曜日の夜からまーくんも長女と同じような熱を出してしまいました! 
夫は仕事。 まーくんを置いては仕事にいけません。 なので月曜日は私もお休みでした。

そして、今日は火曜日。  

まーくんも少しずつ回復の兆しが見えてきたのですが、今度はのんくんまで。。。(++)

一番ひ弱に見える長男はひとりピンピンしていてちょっと不気味ホッとしてますが。  今年(今学年)は例年に比べると病気で学校を欠席することが多い一年です。 


具合が悪いのはかわいそうなのですが、最近はいつの間にか成長してしまって母は寂しい思いをすることも多くなったうちの子供達も病気のときは頼りなさ気で幼く見えますv  
ちょっとムクんだ顔で髪の毛も寝起きのまま、赤いほっぺたでボーっとしてます。  薬が効きすぎ?(^m^


お熱測るので順番に並んでくださ~い^▽^ ←何とか場を盛り上げようと営業スマイル

「は~い」

あ~お熱ですね~ これは困りました。 お薬を飲んでくださ~い ^▽^

「え~ いやぁ」

青いのと赤いの、どっちにしますか? ^▽^

「両方まずいからいりませぇん」

りんごジュースと一緒に飲んだらチョコの味になるかもしれませんよ?^▽^;

。。。(考え中) ←ちょっと話に乗ってきた♪

「…赤い方のをください」

赤いのは3つ飲んでくださいね。 全部で50ドルです。(^_^

「お金ないです。。。」

じゃ、いいですよ。 早く元気になって払って下さいね!*^v^*

「さんきゅー。。。」



いちいち疲れるんですが(^^;

昔のように床に押さえつけて薬を飲ませなくてよくなった分、ちょっと楽になったんでしょうか。 テーブルについてご飯をぱくぱく食べた後、動けないからソファーまで運んでなんて言ってる手のかかる5歳児たちです。 

一方昨日までの長女は、ずーっと自分の部屋で寝ていて少し気分がよくなるとCDを聴いたり本を読んだりしていたようでした。 
末息子たちの世話をこうして焼けるのも今のうちだけかもしれません。 

目いっぱい楽しんでおこうっと。
[PR]
by 4x4T | 2006-03-29 01:29 | 今日の出来事
<< ブロンド美人 プチ日記 ~今日の花壇~ >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧