人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Once upon a time

名無しバトン

名前はないんだって…。 ネットのお仲間であるなるちんから廻ってきましたよ。

バトンって、苦手なヒトもいるみたいですが、今のところは結構楽しい私です♪
自分が今まで考えもしなかったことをバトンで質問されたお陰で考える機会ができたりね。
苦手なのは、そのバトンを誰に渡そうかって考えるとき。 ネットで仲良くしてもらってる私のネトもだち(?)って、結構多忙な方々が多いんですヨ~(^^;

そいでは、今回のバトンの質問内容はこの様になっております。

①〜⑨ 回してくれた人の質問に答える。
⑩〜⑫ 次の人への質問を3問。
⑬ バトンを渡してくれた人にメッセージ。
⑭ バトンを回す人を3人紹介。








① 今まで生きてた中で、いちばん腹が立った出来事(言われた言葉)は?

あー私ね、すぐカッと来ても、またすぐ忘れちゃう方なんですよねw ←あんまり頭良くない証拠?(T_T)  でもしいていうなら、ちょっと前に娘にウソをつかれたこと…かな?
普段はそんなにウソをつくような子じゃないと思うので、それがわかった時はビックリしたしショックでした。 じゃぁバレなかったウソも今までにあったのかな?とか思っちゃった。 
ウソの内容自体は私の中では大して深刻なものではなかったんだけど…。 
ウソをつくと、その時だけの問題じゃなくって今まで築いてきた信頼関係も、これから築くはずだった信頼も崩れてしまうような問題なんだよって話をしたな~ 
生きてた中で一番腹が立ったってほどてはなかったけどね、がーん!っとショックだったし、子育てがまた新しい段階に入ったなってちょっと不安になった出来事でした。


② 彼や旦那さんに秘密にしてること、ありますか? あるなら何?

うーん・・・結婚も早くてあんまり知恵のない若いうちにから一緒にいるんで(^^;、意識して隠している秘密はないかな~
思いつかないです。 スーパーで自分のチョコだけ内緒で買った(ダイエット宣言してるんでw)とかくらい(笑)


③ 老後の夢は何ですか?

住む場所や食べるもの、医療費とか必要なものに困る暮らしをしてなければいいなぁ。。。
それにできれば、旅行行ったりフットワークの軽い年寄りになりたい。
夫とよくそんな話をします。
のんびり暮らしたいけど、孫や子供の家族以外に生き甲斐のない生活はいや。
適度に独立した暮らしを持って、自分だけの大事なものも見つけていたいです。
夫も私も長生きの家系だけど、私の方は呼吸器関係をわずらってそれが原因で亡くなる人間が多いので(私も小児喘息だったし)、それがちょっと怖いです。 
健康で長生きして、その日が来たらあっさり死にたい。


④ 旦那さん、彼と一緒にいてよかったなぁ~って思った時はどんなとき?

学生結婚だったので、子供のうちに結婚してしまって結婚生活の中で一緒に成長した感じなんですよね。 いろんな意味で兄弟みたいな感覚で気を使わなくていいところが楽でいいと思っています。  私のダメなところもよく知っているので、それをさりげなくサポートしてくれるのが嬉しいです。 でも他の人とは結婚したことないからな~ 結婚したらみんなこんな感じなのかしら?
でも奥さん同士でおしゃべりしてて、「あ! こんな時間!! 旦那帰ってくるのに晩ご飯の用意できてないよ!」なんてあわててる友達なんかみると、私は楽してるな~って思います。 


⑤ あなたの両親はどんな人?

父は典型的な一昔前の「日本のお父さん」。 仕事人間。 愛情表現が下手。 わがまま。 私の素直じゃないところとか、頑固なところは父親似だと思うことがたまにあります。
でも頭の良い人なので話すると面白いし、いろいろと物知りだったりします。 私と衝突することは多かったけどね。

母はおっとりしてそうで、実は内面は結構ツワモノ?(笑)  私には真似できないものを持っているヒトです。
考え方や感性も私とはずい分違うと思っていたけど、最近そうでもないのかな~なんて思うことがあります。


⑥ これだけは譲れない、というものは?

そうだなー なるべく頑なにならないように努めているんだけど。
何? トマトをハチミツかけて食べることとか?(笑)  いくらおぇ~って言われても止められません。

⑦ いちばんの得意料理は何?

こちらで仲良くしている友達は日本の知識がまるでないので、崩れかけの厚焼き玉子とか、にわかすき焼きとか、なんちゃっててんぷらとか作る私を天才だと思ってます(^m^
ええ、あえて否定はしてません。 えっへん ^^

得意なのは、無名のスピード手抜き料理。 後は残り物創作料理(^^;


⑧ 捨てるに捨てれないものはある? あれば何?

人からの贈り物。 壊れてしまってもなんとなく捨てられなくてとってあるものもまだあります。 だいたいが捨てるの苦手なので、だからいつまでたっても片付かないw
娘が同じ道を辿りそうな感じですw


⑨ 将来(老後?)、移住してみたい国があればどこ?

そうねぇ。。。私はまだアメリカと日本でしか暮らしたことがないので、もっと別な場所でも暮らしてみたいとは思っています。 近い将来ならアメリカ内ならアラスカとか中西部で一度暮らしてみたいかな? 日本だったら北海道とか九州とか、沖縄とか。 
いっぺんトロピカルな常夏の島暮らしなんかもしてみたいんだけど、これは老後には向かないかしら?(笑)


⑩旅行で行って一番楽しかったところ

子供が生まれてからはね、ああああ楽しかったー!!って後々まで余韻が残るのはやっぱりキャンプかな。 って、場所じゃないしw
あ、でも富士山のふもとのキャンプ場に行った事があるんだけど、日本では初めてのキャンプで心配してたから今も一番いい思い出です。 仲良しのアメリカ人のキャンプの鉄人家族と2家族で行ったんだけど、4日目にはキャンプ場中の日本人と友達になって、合同キャンプしてる気分でした。  また来ようね~って約束したけどそれは果たせなかったのが心残りです。
当時知り合った日本人の方で今もクリスマスカードを送ってる人もいます。 


⑪いつか行ってみたい場所。

私は旅行もあんまりしたことないんですよね。 kaoさん、なおさん、それからkabasai*さんの影響からか、一度自然一杯の島国に行ってみたいな~なんて思ってます。 今はね、来年か再来年にキーウエストに家族で行くために貯金をしてます♪
ヨーロッパにはもしかしたらまだ住むことがあるかもしれないので、子供達がもっと大きくなってから一度長期間の旅行がしてみたいです。


⑫最後の晩餐には誰と何を食べる?

最後の晩餐って、地球崩壊とかアメリカ大陸沈没の前日とか? 
それとも電気イスにかけられる前日かな?(笑)

んー… 状況によって違う気もするけど、この世の終わりの最後の日なら、まずは子供達には大好きなものを(多分ピザとアイスクリームとかだと思う)好きなだけ食べさせて、この世の最後の日だということは内緒にして普通どおりに寝かせ、その後ジョージ(またの名をタケシw)とゆっくり語り合って終わりにしたいので、手間のかからない焼肉とかちびちび2人で焼きながら、「あー最後だね~」と…(笑)    
私が死刑になって嫌々死ななきゃいけない前日なら別になにも食べたくないかな~w  会うときっと自分も相手も悲しくなるから誰にも会わずにふて腐れて死んじゃう。
美味しいご馳走はもっと楽しいときにみんなでワイワイいいながら食べたいです(^^;


⑬バトンを回してくれたなおさんへのメッセージ

出会ってからそんなに経ってないと思うんだけど、ブログやメールを通してなんだか昔から知っている友人のような気がしてます。 家族構成も趣味も全く違う二人が知り合えて、仲良くなる機会があったのはやっぱりネットの力だな~って、私がネットに感謝してしまう理由の一人ですv
これからもよろしく~

⑭次にバトンを渡す3人を紹介

超多忙でそんなヒマないと思うんだけど、いつもブログにステキな画像満載のkabasai*さん!
かわいい息子クンたちの毎日と私の心をわしづかみにするお料理を覗き見するのが最近私の日課となりつつある、和さん! v  
このブログを始めたときに一番最初にコメントをもらって未だにとても良くしてくれるブログ仲間のきゃんでぃーさん!^^

スルーしてもらっても全然オッケーなんですが、バトン投げてみました^^
もしよかったらお願いしますね♪
あ、⑩~⑫は↓の私からの質問に変えて答えてくださいませ~


では、私からの⑩〜⑫の質問

⑩ 今から5年後の自分はどこで何をしてると思う?
  (ここはあえて「何をしていたい?」じゃなくて、現実的に「何をしているか?」ってことでお願いします。)


⑪ しつこいようだけど、そのまた15年先には?  
  どんな計画っていうか、企みがあるのかな~と思ってさ(^m^

⑫ いつの日か必ずやってくるはず…ずばり、今やっているブログを辞める時はどんな時?
  せっかくブログでのお友達ということで、ブロガーにならではの質問です。
by 4x4T | 2006-05-14 08:59 | バトン
<< 母の日 緑のヘビ >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv

by 4x4T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31