Once upon a time

愛情のサイズ


突然ですが、「私のこと、どれくらい愛してる?」な~んて、30年前の純愛映画に出てくるような質問をしたことがありますか?


私はあります!

子供に、ですが。笑



ママのことどのくらい好き?



やったことない人は、是非一度聞いてみてください。 
小学生くらいだと「な、なんだよいきなり」って逃げられる可能性大ですが(確認済みw)、まだ幼いけれどいろんなことがよくわかるようになってきた幼稚園児くらいだとなかなかおもしろいです。 

またまーくんの話なんですが、別にまーくんだけが特別かわいいわけではないんですよー
ただ、彼はいつもとんでもなく予想外の行動をしてくれるんで、ついついその報告をしてると彼のことばっかりみたいに聞こえてしまいますが。 
なんでしょうね、本人はまるでおもしろいことをやってやろうという気はないらしくて、、、いや、「ここらで一丁笑わせてやるか!」ってがんばる時に限って大しておもしろくなかったりするくらいなんですが(^^;、本人が大真面目で話している時はいつも私を笑わせてくれます。



ママのこと、どのくらい好き?


そう私が聞くと、もっと小さい頃のまーくんは、親指と人差し指で丸を作って「このくらい」って答えて、私は寂しい思いをしました(笑)

少し大きくなると、「こぉ~~~~っれっくらい!」と両手を精一杯広げて彼なりのでっかい愛情表現してくれてました。 
時に走り回ったりも!   う~ん、母、満足v 笑

最近得意なのは、自分の身近で現実的に「好きなもの」とのコラボレーションです。 
彼も賢くなってきたんです。 


ねね、ママのことどんくらい好きなのよ!? 


この頃毎朝学校の、まだ生徒達のいない寂しい廊下で5年生クラスの廊下とキンダークラスの廊下の別れ道まで来た時に必ず聞くようになってます。 ←かなりウザい母親w


「う~んとね、世界で一番大きい…」  目玉をグルッとさせてちょっと考えてから…


「ピザくらい!」


ピザかぁ~。。。 大好きだもんねぇ、よぉーっし、よしとしよう!


のんくんはー? のんくんはマミーのことどれくらい好き?


そばで無表情でボーッと立ってるまだ目が覚めていないようなのんくんに聞くと、


「ふつう」って真顔できっぱり言われました。 
そだよねー 朝からママもまーくんもテンション高すぎだよね。



今朝はたまたま朝ごはんがちょっと遅くなっちゃって、みんなで慌てて食べた朝ごはんだったのですが、いつものマイペースを崩さずいつまでもおしゃべりしていたまーくんは全部食べる前にタイムリミットが来てしまいました。  
べーグルあと3口くらいだったんだけどねぇ。。。それを口に突っ込んで走るという荒業ができないようなヤワな男なのか、きみは…。 ママはいつもやってるでしょ?

車の中でも「怒ってるんだぞポーズ」の腕組みをしたまま無口なまーくん。 
学校に着いて車のドアを開けてもなかなか出てきません。 

学校にはまだまだ早い時間なのに、ママの仕事があるから朝ごはん食べ終われなかったんだから怒ってるんだね。 
でも、他の皆はちゃんと食べたんだよ。 おしゃべりしてたから遅くなっちゃったんでしょ?

のんくんに腕をひっぱられてもガンとして出てきません。


じゃ、もう行っちゃうからね。 ママ遅れちゃうし。 
あ、そうだ、校長先生に来てもらおうか? まーくんが車から出てきませんって言っちゃうよ~


そう言いながらまーくんに背を向けて歩き出してみると、後ろから声が聞こえました。

「マミー…」


行くよ~ 行っちゃうよ~


「マミーはもう教会のドーナツくらいしか好きじゃないからね!」


…。 はて? 教会のドーナツ?? と、一瞬考えて思いつきました。 
日曜日に通う教会の礼拝の後、親睦会のような時間があって談話室にドーナツが並ぶのです。お年寄りから子供まで、このでっかいドーナツを丸々一個頬張るのですが、私にはそれはちょっと… 

だって、毎週毎週お昼ごはんの直前にこのドでかいドーナツですよ?  

それでも子供達はドーナツがどうしても食べたいので、でっかいリングドーナツの横に置いてあるドーナツホール(ドーナツの穴の部分)をひとり一個だけ取って食べるんです。 
「ええ~小さいのじゃ嫌だ~w」とか文句言いながらも、リングドーナツは食べられないので仕方なくそれを食べています。

そう! 今朝のまーくんの私に対する愛の大きさはドーナツホール(笑)

おもしろくなって笑って振り返ると、まだまだふくれっつらのまーくんが立っていました。
普段無口なのんくんが、

「どのドーナツホール? ボクは昨日はプルーベリーのを食べたんだ」

と語り始めると(のんくんもドーナツの話は好きらしいw)、チョコかな? ピンクのもあったよね?と、話題はどんどん逸れていき、まーくんも無事に歩き始めて、3人揃って朝露に濡れた黒いアスファルトの駐車場を後にしました。

そんな風に、あま~いドーナツホールの味の余韻の中始まった、キンダー最後の月曜日も終わりました。


これで双子のキンダー生活もお終い!^▽^

私のキンダーママ生活も、お終い…。^^
[PR]
by 4x4T | 2006-05-23 05:33 | 今日の出来事
<< 忘れない 平気の平左衛門 >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧