人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Once upon a time

夏休みから夏休み

夏休みに入ってから早くも1週間。。。
ちょっと張り切りすぎたかな? もう海もプールも映画も行っちゃった(笑)
みんなでキッチンのストールのビネガーペイントも始めたよ。 ←ほんと、一気にやりすぎw

日ごろは「学校があるから早く寝なさい」とか、「宿題は晩ご飯前にやっちゃってよ」とか、習い事があったり、私の仕事の準備があったり、眉間にシワを寄せてる時も多いのですが、この一週間はそんな日ごろのストレスもなく、子供たちとの毎日を満喫しています。

昨日から娘の友達がたくさんやってきて、我が家は夜通し大宴会だったらしいです。
「だったらしい」というのは、邪魔にされないならないように私と息子3人は早めに2階の私の寝室に引っ込んで、DVD観てたから。  
昔はよくやってたんですよ、寝室の映画鑑賞会。
双子に授乳しながら夫と、上の子達2人、計6人の大家族(!?)でも、ちゃ~んとクィーンサイズのベッドの上に収まってディズニービデオなんか観たりしてました。 ひとりひとり寝てしまえば、夫がそーっとベッドまで運んで。 この時ばかりは日ごろは持ち込み禁止のポップコーンやジュースも解禁にして^^
昨晩のベッドの上は、ずいぶんでっかくなった息子達3人と私だけだったのにずいぶん窮屈になってました。 最後の方では寝てしまった双子の片割れが2度もベッドからズリ落ちたりしてました(^^;  
そして、映画が終わったらぐっすり寝てしまった双子を何とか起して、目をつぶったままの双子を私と長男で無事寝室まで誘導しました。
…なんだか時代は変わったっていうか。。。子供たちの成長と止まらない時間をひしひしと実感してしまいましたw


さて、「徹夜で騒ぐぞー!」と宣言していた娘とその友達は、予言通り一睡もせずに騒いだようで、朝5時半ごろにはどどどどどっという全員で階段を駆け下りる音で起されました。
キッチンは私の予想通り、お菓子のカラ袋、コップ、お皿、空き缶の山。。。(==)
晩ご飯のピザの残りを冷蔵庫に入れてあったのですが、それもきれいに平らげた模様w
想像しただけで胸焼けしそうなんですが、彼女達は一向に平気でトランポリンを堪能してます。
恐るべし12歳パワーです。

さっきからぽつりぽつりとお迎えが来始めて、最後にひとり、家の人がお迎えに来れない子供を送っていったら、今回のこのスリープオーバーパーティも終わりです。 

友達1  「ミセス・なな、今晩も泊まっていいですか~?」

私     だめ~^^

長男   「じゃ、今晩は僕の番。 ジェイクを呼んで、それから、、、」

私     だめ~^^

双子   「ボクもスリープオーバーしたい~ 誰でもいいから呼んで、、、」

私     だめ~^^

不特定多数の子供達 「じゃ、今日はまたプールに、、、」

私     だめ~^^



今日は私の夏休みです! 
そう宣言します!!  やるのはそう、、、ご飯の用意くらいかな。
後はな~んにもせずに、ゆっくり過ごさせていただきます。 <(_ _)>

だってね、夏休みなんだから。 
明日からまた、いっぱい遊ぼうね。
by 4x4T | 2006-06-03 01:08 | 今日の出来事
<< 呪いの館 パート1 宝物 >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv

by 4x4T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧