Once upon a time

呪いの館 パート1

いや、普通に私が昔住んでた家なんですけど(^^;

結婚してから初めて一緒に住んだ家です。
ネットでお友達の和さんの引越しのお祝いに♪ (でもタイトルは「呪いの館」w)
長くなりそうなので、シリーズ物にしてみました。 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



その頃その地域のカップルで住めそうなサイズのアパートの家賃相場はだいたい安くても400ドルから600ドルで、ケーブルがついてるとか、敷地内にプールがあるとか、それくらいの値段を出せばそんなアパートに住める時代でした。

で、私と新婚の夫が見つけてきた物件は、、、


月275ドル。


破格…っていうか、今思うとちょっと怖いくらいの値段でした。 
夫の仕事場にもっと近いとダウンタウンに近くなって家賃も高いんですが、私の大学との中間地点ということで、もうちょっと田舎のアパートだったのです。


学んだこと・その1  破格過ぎる安値は一度疑ってみる方が良い


大家さんに連絡を取って、その日のうちに見に行く事になりました。  
大家さんの仕事の都合でそのアパートを見に行ったのは夜の9時半ごろでした。  
寒い夜でしたが、大家さんは上機嫌に酔っ払ってて千鳥足でした。(後でかなりのアル中と判明)


学んだこと・その2  アパート見学は明るいうちに


真っ暗な中、街灯もない辺鄙な場所で、外は何も見えませんでしたが駐車するスペースは十分ありと確認しました。
大家さんに一階に住んでいるという新婚さんに会いますか?と聞かれましたが、まだその物件にするかも決めてなかったし夜も遅いので遠慮して、そのまま2階に上がりました。


学んだこと・その2  隣人と会う機会があるならとりあえずは会っておくべし


そこはもともとは大家さんのご両親が夏の別荘用に建てた一軒家で、それを大家さんが改造して2階にも小さなキッチンとシャワーだけのバスルームをつけて2世帯住宅にしていました。 
一階にある玄関を入ると、一階に続くドアにはベニヤ板を貼られていて、そのまま階段を上がると私たちの愛の巣(^m^)となるかもしれない2階に行けます。 
ちなみに玄関と階段と2階の床の色は淡いエメラルドグリーン。 
2階には屋根裏部屋のようになったペールピーチの寝室があって、その隣の小さなリビングの奥にはレモンイエローの簡易キッチン。 
そのパステル調のかわいい色は、大家さんが自ら選んでペイントしたと、偉そう自慢げでした。 
その生活スペースをぐるりと囲むように大きなサンルームがあって側面全部窓ガラスでした。 サンルームにあるガラスドアを開けて外に出ると、これまたすごく広いデッキに出て、駐車スペースの向こうには波の音が聞こえて潮の香りがしました。 


学んだこと・その3
海が近すぎるのは必ずしも良いことではない


学んだこと・その4
その家屋の建てられた時のそもそもの利用目的をもっと真剣に考えるべき



冷たく湿った空気の中、潮の香りを胸いっぱいに吸い込んで振り返ると夫の笑顔がありました。
即答で「決めました!」とふたりで返事をしました。   


続きはまたこの次~♪     パート2はこちらからv
[PR]
by 4x4T | 2006-06-05 10:59 | 家自慢
<< 文通 夏休みから夏休み >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧