人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Once upon a time

文通

せっかく書いた「呪いの館 パート2」が雷で消えてしまってムカつくので(ちゃんとセーブしなかった私が悪いとも言うw)、今日はちょっと別の話を。

学校の最終日にまーくんが先生から手帳をもらって以来、私とのんくんとまーくんの間で文通が流行ってます(^m^


ふにゃふにゃ文字で、何書いてるのかよく分からない時もあるんだけど。

ちなみに今日のやりとりは:

のんくん → まーくん

" I am sorry we’ve been fighting a lot.  
I love you G(まーくんの米名).  
                        love, M "


まーくん → 私

" Dear Mommy, 
I love you too much!!!  
Do you love me too much? 
Circle Yes or No.  
                love, G "

私 → まーくん

" Dear G,  
No, I don’t love you too much.  
I love you just right! 
Please bring your bike into the garage. 
                      love, Mommy"

私 → のんくん

" You make me sad when you use bad words.  
Please say sorry to your sister. 
                       love, Mommy"


彼らが学校で習った単語を使って、なるべく簡潔な文章にしなくてはいけません。  
でもそれを努力するのがなんだか楽しい^^  
書くのが苦手だった長女と練習の為に昔やっていた交換絵日記を思い出します。

口で言ってもなかなか言うことを聞いてくれないときも、手紙に書くと、じーーっと一字一字を読んで、その意味を理解して、そしてニコニコ笑ってすぐしてくれる。  

あー5歳児って単純素直だわ~^^  

今年の夏休みは、なんだか子供達の成長をすごく実感することが多いです。 
いろんなことがそれぞれ1人でできるようになって、私は楽チン♪
遠出をしたり、楽しいことも何でも一緒に思い切りできるようになってきました。

喧嘩ばっかりしてウンザリな時もあるけど、今日は始終ニコニコの一日でした。
こんな日があると、夏休みが終わらなければいいのに~なんて思ってしまいます。

お仕事や子育てでまだまだ忙しい毎日を送っているみなさん、すみません(^^;
でも忙しい時期があるからこそ、楽しい休みだったりするんですよねv
by 4x4T | 2006-06-08 09:23 | 家族
<< 嫌い 呪いの館 パート1 >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv

by 4x4T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧