Once upon a time

モテモテ…?

この忙しいのに(嘘)こ~~んな腹立たしいバトンを廻してきたのはこの方

モテモテ期なんて、バトンにしちゃっていいくらいモテる人が世の中にはたくさんいるってことですか(T_T)


1.モテモテだった時期は、いつ?

モテた時期か~。。。 
モテるってさ、どういうこと?  
立ってるだけで見ず知らずの人から「んも~アナタったら悩殺めろめろ~」みたいな愛の告白をガンガンされるようなこと?  
そういうのはないんだけど、ちょっと目が合っただけでも「あーコイツ絶対私に惚れてるなっ」って思い込んでた時期は、う~ん、、、17~20歳くらいかな(←すいませんかなり長い間バカでした(^^;))

片道4時間もかけて、同じようなバカ友と海に行って、ちっちゃいビキニとか着ちゃって、意味もなくライフガードの座ってる高イスの前ら辺を歩いたりしてたこともあった。。。改めて文章にすると思いのほかイタすぎる(TーT)



2.似ていると言われる芸能人は?

あの、この質問の意図がよくわからないんですが~(^^;
芸能人、、、あんまり言われたことないな~
小学校高学年~中一の頃に太田裕美に似てるねって電車で知らない人に言われた。
誰だろ~vって友達に聞いたら「ああ、あの顔のデカい人」って言われたな。
中学生になってからは、木の実ナナ。  
私の友達が知らない上級生に「あの木の実ナナみたいな子に放課後屋上に来るように言っとけや」って言われたらしい。  てへv

アメリカに来てからは、白人ばっかな土地だったせいか芸能人どころじゃなくて「あのアジア人」ってすごく大まかな感じにピンポイント…w  


3.恋人を選ぶポイントは?

振り返ってみると、今まですっごく好きになって結構長続きした人は揃って無口でシャイなタイプだというデータが出ております。  
でねでね、ポイントは、静かで大人しいけど優柔不断なのはXだということかな。  
イライラするねんw

告白なんて断られたらショックやし恥ずかしいから自分からはしたことないけど、大抵好きになる相手はシャイな人だけに、告白一歩手前、、、っていうかそれって実質的には告白じゃないの?っていうくらいの気持ちのアピールはしたこともあるけどね。  
逆に長続きしないのは、派手で目立ってて、オレオレなヒト。 いや詐欺じゃなくってねw
人を惹きつける魅力は持ってるから、好きかな~ってなっても、後が全然続いたためしがなかった。  
アレだね、「舞台に主役は2人もいらないんだ!」(=主役はわしw)みたいな?…(死
長めにお付き合いできた人自体少ないけど、結構本気で好きだった人はみんな年相応に人間としてできた人だった気がします。  
利用されたり好き勝手されて「なんで私はこんな人を好きになってしまったの?(T△T)」っていうのはないです。
これでも人を見る目はシビアな方なのかもねw


4.ここ!!って時の服装や香水はありますか?

ないな~、、、でもできるだけ綺麗に見せようと努力はしたよ。(思いっきり過去形w)
あの頃はね~ でっかい髪型がよかったんだよね
スパイラルパーマで欧陽菲菲みたいな頭だったんだけど、ここ!!って時には、うつむいて頭逆さにしてスプレーをシューーーっとやって、バサっと顔上げて、コレでよし!って感じだった(笑)


5.告白されたことは、ありますか?何人から?


告白、、、プロポースみたいなのじゃダメなんだよね?
「ななさん! ぼ、ぼぼぼぼぼぼく、ななさんが好きです!」みたいなのはないな~w
一回くらいあればいいのに。。。なんならこれからでもw
でも日本にいるとき手紙をもらって付き合い始めた子は1人いる。
後は、10年後くらいに「ああ、あれはラブレターだったんだな~」と気づいた意味不明に近い怪文書をもらったことがある。(これも日本にいた頃)
中学は女子高だったからよくわからないんだけど、日本でこの年齢の頃って手紙なの?

アメリカでは改めて「告白」って形を取るよりも、まずはカジュアルにデートに誘われる方が多いからね。  
その人に興味がなければどんなに楽しそうなデートでもきっぱり断るのがスジなところを、最初はその感覚が掴めてなくて有り得ないような日本アニメマニア(日本アニメブーム到来前なのにw)に誘われて映画とピザに行って、次の日から学校で大変だったことが…(^^;

好意があるから誘ってくれるデートなんだろうけど、日本であるような「告白」ほどの緊迫感はないからね。 
下手な鉄砲も数撃ちゃ…って感じだろうからデートに誘われたのをいちいちあげるのは違うと思うし。。。

あ、でもここでちょっと気になる話を…
こっちの学校に来てからのことなんだけど、ある日学校で週末にちょっとした勘違いで一緒に来た友達にパーティで置いていかれてしまってことがあったのを「ほんと、困ったよ~」なんて授業中に話してたら、ずっと無言で後ろの席に座っていた、それまで口をきいたことなかった男の子に彼の電話番号のメモを渡されて、「夜中でもいいから、今度そんなことがあったらどこにいても電話してくれば僕が迎えに行ってあげるから」って言われたの。 (こっちは16歳から運転可)
でもそれからはそんなこともなくて、ずーっと時間が経って、その子とはほとんど話すこともないまま1年半くらい後に卒業式。
私の両親も日本から来てくれて、式の後友達や先生たちと写真撮ったりしていたら、その彼が、
「卒業おめでとう! ハイ、ボクからのプレゼント」って、ズッシリ重くてでっかい紙袋をくれたのね。
開けてみて♪っていうから母と一緒にその袋から中身を出してみたら、引き伸ばされた私の白黒写真が次々に…。
事情を知らない母は、彼を私の友達だと思って、「あら~ 写真が趣味のお友達なのねぇ^^」ってありがたがってるんだけど、一緒に見てた友達も私も無言、次々と出てくる写真全部、隠し撮りみたいなのばっかりでちょっとビックリしたよ。  
駐車場で友達としゃべってるのとか、食堂で肘ついてるのとか、廊下の向こうの方を歩いてるのとか、体育で外に座ってるのとか、授業中に何か書いてるのを廊下からこっそり撮ったらしいのや、、、他にもたくさん、4Aサイズくらいのからポスターボードみたいなもっともっとでっかいのまで、全部で確か32枚とかだったと思うんだけど。 「こんなにいっぱいいいの?」って咄嗟に言ったら、「ウン^^ 僕が気に入ってるのは家にもあるし」(彼は写真部で大学もそれ系に進学予定の人だったんだけどね)って言ってたな。 待ってたと思うんだけど、ありがとうとか言えなかった。。。
「夏休みはどうするの?^^」ってその子にきかれてすかさず「帰るよ! 日本に!! もうしばらくこっちには来れないな~ 向こうにもどったら英語もすぐに忘れそう」って言っちゃった(^^;  
写真は今も実家の押入れに入ってます。 
なんだろうね? ただ留学生に親切にしたかっただけの不器用な子(母親の説)っていうにはやっぱり変だと思うんだけどw



6.わざとデートに遅れた事はありますか?

遅れたことはないけど、嬉しくて超早目に着いたのに、ちょっと時間をずらして待ち合わせの場所にさも今来たかを装って到着したことはある。 ←やっぱりどう考えてもモテてたタイプじゃないw


7.バトンを回す人

なるちゃ~ん! この前やってもらったのに、またゴメンねv  
でも小学生の時から相思相愛の男の子がいてあ~んなことやこ~んなことしてたんだもんね~(いや、詳細は知らんがw)  よろしくです~v

きゃんでぃーさん! 青春時代の話って、前に「記憶にない」って書いてるの読んだけど…
そんなん言われたら余計に気になります~(><) 
禁断の記憶をぜひほじくり返してくださいな♪

ラン子さ~ん!  今いろいろ忙しそうなんだけど、そろそろ復活か? な~んてウワサも(^m^
お願いします~ 久しぶりのブログでバトンだなんて、そんなワガママはいわないけどね~ 
そのうちネタが切れたときにでもお願いv




            *             *              *



今回の記事を書いてて学んだこと:

1. Escのキーを間違ってでもちょっと押すと、書いてたことが全部消えること。 
   自分の不注意から起こったアクシデントからはEsc(エスケープ)できませんでしたw

2. 「見ず知らず」って、なんとなく頭の中では「水知らず」になってた。  
   「水」なんて変だとは思ってたんだけどね、だって「水臭い」もわけわかんないしな~なんてずっと思ってました。 
   で、記念すべき今夜、「見ず知らず」って出てきて凄まじく納得した。

昨日よりもちょっと賢くなって寝ます♪
[PR]
by 4x4T | 2006-06-17 13:41 | バトン
<< 近況報告 燃える炎はどこから来たか >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧