Once upon a time

関係者以外立ち入り禁止

たった今っていうか1時間もしないくらいさっき、↑のタイトルのような立て看板でも道沿いにある郵便受けに貼り付けたいような出来事がありました。


私の実家に滞在中の子供達と電話で話していると、「ピンポーン」とドアホンが。
きっとまた近所の子供達だと思って、部屋で遊んでいた双子が玄関に走って行った後を余裕で歩いてついていきました。

ええ、この辺はまだまだこんな感じで、のどかなんですよ。
真昼間に訪問客の予定もないのに「ピンポーン」って鳴ったからって、押し入り強盗だと決め付けなくてもいいような場所で暮らしています。

息子が開けたドアの向こうにはスーツを着た大柄な男性が2人立っていました。 
彼らの向こうには道路にエンジンかけっぱなしで停めているスモークのかかった白いバン。
中にはもっと人が乗ってそうな感じ。
ちょっと緊張はしたものの、その男性はふたりともニコニコ。

アレですよ。 セールスマン特有の、偽笑いみたいな(^^;
あーヤラレタ(><)、ドア開けるんじゃなかったと思いましたがちょっと遅かった。

聞いてみると案の定、「すぐそこ」に開店したお店のプロモーションだとか。
「すぐそこ」ってどこだよ(^^;  
ここは学校も入ってるような巨大住宅地の、それも一番奥だし。

いや、電話中だから、国際電話だからね。 悪いけどさよーなら~とドアを閉めようとしたら、その男性の1人は戦法を変えて、私のまん前のドアの敷居の上に立っていたのんくんに中腰になって話しかけ始めました。

「ボクはおりこうそうだね~ 毎日いい子にしてるよね?」

ちょっと人見知りはするけど、素直な5歳児ののんくんは、緊張して真顔のまま深く頷きました。




本人、毎日いい子にしてると思っているらしい。。。(^m^




「じゃ、おじさんがご褒美にコレをあげよう♪」

差し出されたのは大きなペットボトルのペプシでした。  


いやいや、得体の知れない人からもらったソーダなんて飲めないから…とは思ったけれど、実家でお風呂から出たばっかりのハイな子供たちとの電話は継続中。 
いろいろいっぺんに考えながら、ま、いっか、面倒だからさっさと帰ってもらった後で捨てちゃえ!と思って成り行きを見守っていました。  

じゃ、もうこれで~ 忙しいですから^^

「いやいや奥さん、お見せしたい品物が2,3あるんですよ。 どうですか? すぐ済みますので…」

いや、別に買いたい物なんてないし、興味ないんで。。。

「5分もかかりませんから。 絶対見て損になるものじゃないから、それはボクが個人的に保障しますから。」


…電話片手に曖昧な応対してたからか、ずいぶん甘く見られたもんですw




個人的な保障ってなんだよ



いらん言うてるやろ




舐めてんのかゴルァ(▼▼)=3




気持ち的にはこんな感じで、丁寧にかつキッパリとお断りしたら、みるみる相手の表情が変わりました。
急にふんぞり返って、ふてくされた態度になって、そーですか、どーしてもダメですかっって、さっきとはうって変わってドスを利かせた声でr半ば脅し?みたいな。

ガラわるぅ~(・"・  

そう、ちょうど夫に「明日友達と映画に行っていい?」って聞いて、「あー明日も仕事なんだよ~(だから子守できないの意)」って言われた時の私の態度みたいなね。。。w



はい^^  今もこれからも全く興味ないんで、もう絶対来ないで下さいねv 
ペプシ返すからとっとと消えてくださいv うふv  



って言おうとした矢先、

「キミの近所の仲良しにもっといい子がいると思うから、これは返してねっ」

って低い声で言って、ペプシを抱え持ってまだ傍にいたのんくんからグイっと乱暴にボトルを奪い取って、「ケッ!」みたいな捨て台詞? 捨て効果音?を残して去っていきました。


のんくんは、突然乱暴に大事に抱えてたボトルを奪い取られてヨロけてたよ(;;)


怖そうな人じゃなければ追いかけて行って文句のひとつでも言ってやりたいところだったのですが、何だか気味悪い人達だったので自粛しましたよ。  あーなんてヤツラw 
これがペプシじゃなくってチョコミルクの瓶だったらもっと悲しかったのかもだけど、のんくんも唖然とした後は平気みたいです。


こんな小さなことで、日本で大暴れして楽しんでる子供達と話せたり、久しぶりのお天気で何だかいい気分で、さ!今日もがんばろう!!って思ってた一日が危うく台無しになってしまうところでした、、、危ない危ない(^^

それにしても、開店早々こんな客集め法で、しかもこんな頭の悪い人達使って(だいたい2人もいらんやんw)盛り上げを図ろうとしているお店ってどんなんよ?
(結局一体どんな品物を扱ってるかって話は一度もしなかったマヌケ二人組み)







あ。 (・・*







…な、なんか逆にちょっと覗きに行きたくなってきたかも(・m・  ←実はこれが作戦なのか?




いやいや、そんなことしないんで、ご心配なく^^  

何か簡単で百発百中の訪問販売みたいな人の撃退法ってないですかね?
[PR]
by 4x4T | 2006-07-01 23:56 | 今日の出来事
<< 呪いの館 パート3 1周年 >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧