Once upon a time

呪いの館 パート3

えー家自慢カテゴリなんですが、家の不気味自慢、トラブル自慢みたいなものです。

興味のある方は、よろしかったらパート1パート2もどうぞ♪



***                    ***                  ***




翌日になると、前の晩はただ床の上を這いずり廻るだけだった蜂がブンブン飛んでいる音が寝室のドアの向こうからしていました。  
リビングの窓や、サンルームのガラスにも夫の手から逃げ延びた何匹かが体当たりしながら飛んでいます。  
寝室のドアを開けてみるという夫を無理やり外に連れ出して、友人宅から大家さんに連絡をしたのはまだ朝も早いうちでした。  

午後になって、やっと大家さんが害虫駆除の人を連れてきたのですが、木の中に巣を作る種類のスズメバチ(?)で、巣がどこにあるかはわからないので、完全な駆除はできないということ。 
私たちの住居の先住民は蜂だったわけです。
とりあえずは飛んでいる蜂だけの駆除をやってもらいました。 
冬の間腐った木の中で眠っていた蜂達は、引っ越してきた私たちのつけたヒーターの温もりで一気に目を覚ましたのですが、昨日の夜はまだ身体が温まっていなくて飛んだり攻撃してきたりできなかったのは不幸中の幸いでした。
 
駆除の人や、私たちがありったけ買ってきた殺虫スプレーを吹きかけると次々に落ちて床でもがいていた蜂は夫と大家さんによってほうきを使って掃き集められたのですが、その死骸はざっとスーパーのビニール袋丸々1杯分にもなりました。

その夜、やっと静かになった寝室にある作り付けのタンスにかけてあったジャケットを出すと、またまたその背中にびっしり蜂がついていて、蜂の巣の場所が判明しました。(タンスの奥w)
相談した結果、夜中に夫が霧状の殺虫剤をその洋服ダンスに投げ込んで、またその晩もソファで寝ることになりました。
その後やっと眠りについた頃に、ソファに登ってきた生き残りの蜂に私が指の付け根を刺されるというハプニングもあったのですが、すぐに救急病院に行って事なきを得、翌日寝不足の夫がタンスの床いっぱいの蜂の死骸を片付けて、蜂騒動はなんとかそれで幕を閉じたのです。



そんなハプニングもありましたが、その後はそれなりに平和な新婚生活に入り、貧乏ながらも幸せな毎日を過ごして一ヶ月ほどが過ぎました。  
前日から降った雪が、その年初めてうっすらと積もった週末の朝のこと、仕事が休みだった夫はまた遅くまで寝ているのだろうと思って、私は1人で調べ物をしに図書館へ行く準備をしていました。  
朝ごはんのシリアルを食べていると夫が起きだしてきて、車で送って行ってくれると言います。
雪の運転は嫌だな~と思っていたところだったので喜んでそうしてもらうことにしました。

デッキに出ると、辺りは真っ白な雪景色でした。
大雪で悩まされるような地域ではなかったので、何だか嬉しくなって一気に階下まで駆け下りると、見慣れないものが目に入りました。

檻に入った動物がいたのです。

下の階の人が仕掛けたワナにかかったアライグマのようでした。
夫がとめるのも聞かず、つい近くまで寄ってアライグマを見に行きました。
パジャマにコートを羽織っただけだった夫は寒がって早く車に乗れと私を急かしています。
当然、ぐるぐるまっさらな雪一面に足跡をつけながらわざと時間をかけてから車に乗り込んで、私は上機嫌で図書館に向かいました。

そんな寒い冬の一日も何事もなく終わろうとしていた夜遅く、夫とリビングでくつろいでいると荒々しくサンルームのドアが叩かれました。  
慌てて様子を見に行くと、そこには怒り狂った下の階の旦那さん(推定22,3歳)が。。。




「オレのアライグマをかえせ! この野郎~」


e0014445_13135173.jpg

               イメージ画像
[PR]
by 4x4T | 2006-07-03 12:34 | 家自慢
<< アジアンパワー 関係者以外立ち入り禁止 >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧