人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Once upon a time

夏の日

去年は家族揃って花火を見あげた7月4日の独立記念日も、今年は親子三人で、自宅で静かに過ごせました。 (BBQパーティとかには行ったけどね^^)  
この日ばかりはいつもひっきりなしにドアベル攻撃を仕掛けてくる近所の子供達も家族で過ごしているのか、静かだった午後はトランプをして遊んだり、絵本を読んだり、親子水入らずでまったりできた時間でした。

そんな祭日も過ぎて、毎日遊んでばっかりで怠けていた家事を今日こそはやろうと思って大したプランも立てずにいた今日、結局お昼をChuck E. Cheese'sに行くことに突然決めました。  

外に出ると、強い日差しにガツンと頭を殴られたようで、うだるような暑さと湿気でした。
まずは汗だくになりながら元気のない玉シダに水をあげて、温室状態の車に3人で乗り込み、久しぶりのChuck E. Cheese's へと向かいました。

子供達2人の相手って、余裕で一緒に遊べますね!
いや、ちゃんと手をかけて子育てしていれば一人でも二人でもそれなりに大変だとは思うけど、私の手抜きは2人になっても4人の時と変わらないんで、まるで何もしてないような気分でした。

ひとしきり遊んだ後、、ピザを頬張りながらのんくんがふと窓の外に目をやりました。


「あ! 雨じゃない!?」


そう言われて振り返ると、外はいつの間にか真っ暗で雨雫が窓についています。  
「ほんとだー」と言いかけたところでピカッと白い稲妻が走りました。



雷だー 帰らなくっちゃ!!!



雷恐怖症のヤツをうちに置いてきてしまっているのです。 
「ええ~ いやだ~ もっと遊ぶの~」なんてブーイングを覚悟していると思いがけず、「早く帰らなくちゃ。 かわいそうだもんね。」と2人の意見が一致して、遊びもそこそこに慌ててピザを詰め込んでレストランを後にしました。



車がハイウェイに出た頃には雷をともなった本格的な集中豪雨になっていました。
普段なら50マイルで行ける道をみんな20マイルでノロノロ運転です。  
それでも時折目の前の道路が見えなくなって、私はシートから身を乗り出しながら冷や汗をかいていました。   

久しぶりだな~ こんな大雨。

後部座席ののんくんとまーくんはというと、そんな私の緊張はよそに、遊びを中断されたにもかかわらず楽しそうにおしゃべりしていました。  
ちなみに今回のお題は「ヒトの脳みその色」w
運転してない人にはこんな雨も全然怖くないのね(^^;


今日は早く帰らなくちゃいけなかったけど、おりこうにしてたからまた連れて行ってあげるねv


帰る時もおりこうで、車の中でもご機嫌な2人に何となくちょっとホッとした私がそう言って、
同時に顔を上げた二人は、

「うん! 今度はみんなで来よう!」

と言ったのには、私の方がちょっとビックリ。


『邪魔な2人が帰ってくる前にまた内緒で行こうねー』じゃないのかい(^^;


好き勝手命令したり、イヤガラセをしたりするお兄ちゃんやお姉ちゃんがいなくてせいせいしているのかと思ってたら…。
やっぱりちょっと寂しいのかな~

あー2人だけって楽♪なんて思っていた自分がちょっと後ろめたくなりました(^m^


キャーと叫びながら、車からほんの2メートルの距離を猛ダッシュで玄関に走ったけれど、やっぱり3人とも頭からびっしょびしょになりました。
でも余裕のある日はそんなことまでなんだか楽しくて、3人でクスクス笑いながらドアを開けると、情けない顔をしたワンコが出迎えてくれました。


こんなことを書いている間に雷の音はだんだん遠のいて、こんななんてことない夏の一日がまたゆっくりと過ぎていきます。


夏の日_e0014445_730197.jpg

by 4x4T | 2006-07-07 04:34 | 今日の出来事
<< 6月25日 アジアンパワー >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv

by 4x4T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧