Once upon a time

会話ごっこ

ちょっと嫌な気分になったことがありました。
こういう時に愚痴る相手は引っ越してしまっていたり、遠くにいたり。
文字にして残すにはあまりにもささいなことで。
極々限られた人にしか愚痴を言えない壁を作っているのは自分のせいで。

のらりくらりしながら一日の大半を無駄に過ごしてしまって、自己嫌悪の夕食の支度時間。
そうです、子供達はやっぱりお腹が空くんです(^^;
のろのろ動くママを監視するかのように、キッチンの床でおもちゃを並べて遊んでいました。


「どっか行こうか~」


なんとなく。 
暑さが少しは和らいだみたいな外を見ながらつぶやくと、すぐさま2つの声が返ってきました。



「海、海、うみ~!!  海に行こう!!!」



そういうわけで、作りかけのチキンライスをそのまま冷蔵庫に入れて海に行ってきました。
ブーーンと車を飛ばして(制限速度でねv)、小一時間も行けば目の前に広がる海と砂浜。  
サンダルを蹴散らして遊び始める子供達を見ながら、会えない人の顔を思い浮かべて架空の会話でひとり遊び。



”大丈夫だよ″ 
とか、気の利かない月並みなことをヤツは言って。

”何でそんなことしか言えないの?”
私もお決まりの返事をして。

ふたりしてシラけた気分でボーっとしてたら、またヤツがポツンと何か、今度はスッと気持ちが楽になるようなことを言う。

”カレーが食べたいな~” とかね(笑)

で、

それにまた私が冷たい返事を返して。

ふたりでなんだかんだ言ってる間に青かった空は夕焼けに染まる。




それとも彼女だったら、

なんで世の中はムカつくことばっかりなんだろうね!
と、私以上に私の味方をしてくれるかも。
私の面白くない話にもワインの入ったグラス片手に豪快に笑うかも。

そのうちに愚痴は馬鹿話に流れて、笑い声と共に更けた夜に月が高くなる。





幸いにもここの夏の日は長くて、遅く着いても2時間くらいはたっぷり遊べる時間がありました。
駐車場が閉まってしまうから夕焼けを見るまではいられなかったけど。
お陰で暗くなる前に家に帰れて、途中で買ったバーガーを食べ終えました。


そんな日曜日の夜は思ったよりもぐっすり眠れて。
単純な私はまたなんてことない気分で月曜日の朝を迎えています^^


e0014445_22402291.jpg

                  夕暮れ約1時間前の大西洋。
[PR]
by 4x4T | 2006-07-10 22:23 | 独り言
<< 小包 6月25日 >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧