人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Once upon a time

迷路

最近めっきり独り言のカテゴリが多くなっています。 ブツブツ…



少し前にモテモテバトンなるものが廻ってきて、自分の「モテ期」なんていうものを一生懸命考えたことがあります。  

私がモテた時期っていつだったっけ? 
あれ? そんな時期あったんだっけ? 
え? モテるってどういうことだっけ??

結論からいうと、「自分でモテてると思っていた時期」しか思いつきませんでした (惨敗w)


最近というか、もうずいぶん長く異性に「モテる」なんていうこととは無縁な生活をしている私なのですが、最近またそういうことを考える機会がありました。








先日、近所の友達と食事に出かける機会がありました。
子供同士をよく遊ばせる知り合いなのですが、その日はダラダラと親子で長くお邪魔してしまってました。  
あら、ご主人が帰る時間だよね、そろそろ私たちも…なんて言っていたら、『えー
久しぶりにご飯食べに行こうよ。 子供は旦那に見てもらえばいいからさ。』な~んてことになりました。
仕事から帰ったご主人は(無断で)子守をする運命に(^^; (い、いいのかそんなんでw)

日ごろは子供抜きではそんなに付き合いのない彼女も、私の仲良しが立て続けに引っ越して行ってしまうまでは時々夜な夜な集まってDVD鑑賞会だなんだとおしゃべりに花を咲かせていた仲間です。 
久しぶりにいいね~なんて、ご主人には悪いけどお言葉に甘えさせていただくことにしました。



さて、ここで名前は出さずとも彼女の個人的なことを書くのは気が引けるんですが、書かないと話にならないのでサラッと。

彼女、私と知り合って少しした頃に4ヶ月ほど続いていた浮気がご主人に知れるところとなり、夫婦でカウンセリング中でした。 
一時は離婚だ別居だという話も出ていたのですが、なんとか元の鞘に収まってカウンセリングも無事終了し、家族4人で仲良く暮らしています。
もともと美人の彼女ですが、その容姿に磨きをかける努力も人一倍です。 
ジムには毎日通ってメイクもばっちり、この時期はこんがり小麦色に肌を焼くのも忘れません。ちょっとの買い物にもしゃれた格好で出かけます。
豊胸手術もしました。(ここだけの話w)  
ご主人も、子供達も自慢の美人ママです。
そんな彼女と、私も途中で家に戻ってちょっとだけおしゃれして一緒に彼女の「いきつけ」だというスポーツバー&レストランに行きました。

レストランに入った時から、なんだか意識してしまうくらい注目されていると思ったら、周りにいる男性は彼女を見ていたのでした(笑)
座って話し始めても、さりげなく側にいる男性グループが彼女に話しかけるきっかけを探すようにこちらに注目しているのがわかります。 
彼女もそれを意識してか、ちょっとよそ行きの態度だったりして、久しぶりにしゃべりまくろうと思っていた私はなんだかシラけてしまいました。

なるほどなー こういうことか。

なんとなく、「モテると思っていた時期」の自分を思い出しました。
モテるって、隙があるってことなのかな~って。
いや、もちろん綺麗な人なら黙っていても周りは注目するだろうし、話しかけたいなって思うんだろうけど。
自分が話しかけてもらいたい人の近くにワザと座って、そっちを意識しながらも話に夢中になっているフリをしながら実は話しかけられた時にクールに返せる言葉を捜していたり…。
ここまで計算高く自分の行動を図っていたわけではなかったと思うけど、う~ん、根本的にはそんな感じだったかも。
自分の価値を周りの評価で確かめようとしていた頃の私もこうやって、隙を作りながら「話しかけてくれ」オーラを発信していたのかな。
じゃぁ、それが目当てな人くらいは話しかけてきてたのかもしれないね。
だからモテてるって思ってたんだ。
だから、自分よりもずっと魅力的でたくさん注目を浴びる人が羨ましかったり、そういう人には自分が「負けてる」って思うこともあったかも。

綺麗だねっていつも言うの。
30代には見えないよって。
私のことを一番大事にしてくれてるのは彼だったの。

ご主人に見つかって泣く泣く別れた相手のことを話す彼女の顔は、今でもまるで高校生のように輝いて、綺麗で、


ハクチに見える。


自分の過ちを受け入れてまでも、もう一度これからやり直そうと言うご主人の気持ちは彼女には届かないのかな。 
まぁ、夫婦間のことは他人には解らないことだけれどもね。

自称「モテ期」だった頃の自分だって、それなりに充実した毎日を過ごしていて、いつかは運命の人に出会うんだと思っていました。 
それがゴールで、そしてそれが「勝つ」ことだと思っていたと思います。
ただ、当時の私には今の彼女のように失うものはありませんでした。
ゲーム感覚でその場限りかもしれない会話を楽しんで、たまにはゲームのように勝ち負けに必死になったりもして、そして、ゲームの最後をまたゲーム感覚で軽く気だるく終れたのは、きっとあの頃だったからできたことでした。

何の為に、何を思って、こういう結論になるのかな?
ゴールのない迷路に自分から踏み出したアナタにとって、スタート地点に舞い戻ることは幸せには繋がらないのかな、それともそれは「負ける」ってことなの?

とうとうカクテル片手にすっかり後ろの席の人と意気投合した彼女の頭の後ろを見ながらそんなことを問いかけました。 (こ、心の中でねw)
彼女は今日は一人でだって、ここに来たかったんだろうな~なんてことを思いながら黙々と2人分の手羽のなんたら揚げなるものを平らげました。 (←いろんな意味で終わってるワタシw)

携帯番号交換しちゃった! そのうち自分から(夫に)言うからそれまでは内緒だよ~v

ホントかぃ(==)
はしゃぐ彼女に何て言っていいのかわかりませんでした(^^;


今日は、彼女達夫婦の「デートの日」です。  

カウンセリングで夫婦関係を良くする為にいいことなんだと言われて続けてるんだそうな。
この前のお返しにとうちで息子クン達を預かったので、二人で仲良く手を繋いで出かけていきました。  



ま、人生いろいろってことでw
by 4x4T | 2006-07-26 07:37 | 独り言
<< ご近所バトル >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv

by 4x4T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧