Once upon a time

泥棒ホイホイ


先月、前々からずっと設置しようと思っていて、予算不足でそのままになっていたものをやっと取り付けました。



ザ・防犯装置w 


玄関と、ガレージの内ドアと、裏庭に出るドアに設置してあるナニカが「ON」状態の時にドアを開けると、ピーっと警報が鳴ると同時に自動的に警察と繋がっているスピーカーが起動するんだってさ。 
物騒なところに住んでいるわけではないけれど、夫が長く家を空けることも多いし、家族で週末出掛けたりする際もちょっと安心かなと思って設置に踏み切りました。  
他にも火災報知器とガラスの割れる音に反応する装置とかも付いているらしいです。  
お陰で月々の出費がまた少しばかり増えてしまいました… 
でも 『Better safe than sorry』 という信念に基づいて、設置に踏み切ったこと自体は後悔してません。  い、今のところは…。 


そして今朝、この近代型『泥棒ホイホイ』に引っかかったのは。。。
















私です。(^^v









爆睡中起こされた夫に、ちょっとだけムッとした顔されてしまいました^^;

だってさー、 朝っぱらから装置の解除なんて、頭にないっつーの。 ←逆切れw 
いい加減眠くて機嫌悪いんだから、人がドア開けたくらいでピーピーピーピー、もうカンベンしてください (="=)  
だいたい「最新型!」とか威張ってる割には、この家の住人と泥棒との区別も付かないなんて、どゆことデスカ? ←言いがかりw


お陰さまで、警報解除の為の<秘密の言葉>だけはしっかりと頭にインプットされましたぁ☆


でも、うちに泥棒に入っちゃおっかな~って様子を伺っているヒトには、この装置自体は見えないわけですよね。 実際に泥棒に入ってピーっと鳴って、「ひえぇぇ~ (@w@)」っとなるまでわからないんです。 
なので、「ここはこんなすんごい装置がついているよ~ だから泥棒はやめてね~」という、立て看板みたいなのをもらうんです。 その防犯装置の会社名を書いた、看板みたいのを玄関先の花壇にぶっさしたのがひとつ、窓ガラスにもシールをいくつか。 

…。 タダで(っていうかこっちがお金払って、だよねw)宣伝してあげているみたいで、まんまとしてやられた感がなくもないですが、どこもそういうもんらしいのですね。

もうちょっと考えてみたら、そんな大掛かりなものをわざわざお金を払って設置しなくても、その看板だけ買えば済んだことじゃないですか(・・?  (*きっと売ってはもらえませんが)
ぶっちゃけ、そんな看板わざわざ買わなくっても、適当に似たようなのを描いて、子供に塗り塗りしてもらったのでも使えばほとんどタダだよ。
カリフォルニアに住む夫のお兄さんは、私たちよりも賢かったようで、もうその手を使っちゃってるんですよね。 

彼手作りの看板。 

そして、お義兄さんはどっか大手の警備会社の名前をコッソリ使うようなコソドロのようなマネはしません。  ビクトリア風の可愛いお家の玄関にも似合うように、白くペンキで塗った板をまぁるく切って、杭の先に取り付けて。  

板に書いている言葉は。。。









 『 Go Away 』  (訳: あっちいけ)


う~ん。 「シンプル イズ ベスト」ってところですか。 お義兄さんのセンスが光ってます(笑)
とってもカワイイ実物の写真を頼んでたんだけど、間に合わなかったのデス。 スミマセン



カワイイでしょ (^m^)ぷふ

この看板の効果のせいだかどうだか、今のところ泥棒に入られたことはないそうですw
[PR]
by 4x4T | 2005-08-11 10:32 | 独り言
<< Peach Crisp 学校が始まった~!! >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧