Once upon a time

じゃじゃ~ん♪

今日は早朝からまた始めた庭仕事をやっと終えて、疲れてへとへとになっていると思っていたのに逆に元気になった気分で、溜め込んでいた家事を一気に片付けました。
そして、私のパワーは家中の掃除が済んでも底をつくことはなく、晩ご飯もがんばっちゃったいました~^o^  明日あたり死んでそうですが


今日はずんごい晩ご飯を作ってしまったのだ~ はっはっはw


そ・れ・は


餃子 と ラーメン


どーだっ  すごいでしょ??


ラーメンは、よくお邪魔させてもらっているSweetPさんのレシピを使って、餃子は皮も手作りでしたのよv  ほーっほっほっほ 
SweetPさん、ラーメンおいしかったよぉ~^o^ ありがとうv
トッピングには、(手作り)チャーシューと、もやしと赤唐辛子の炒め物、コーン、ゆで卵、ねぎを自由に入れられるように別のお皿に入れました。 
子供が「おねぎイヤ~(;;)」とか言うんでね、最期の手段です。 
もー、気分は無口な頑固おやじさんが駅前でやってるラーメン屋さんでした! ^▽^


餃子の皮って、この辺で売っているものは、どこの国のかもわからないけど、黄色いんですよ。
真黄色なの。 それがお店の冷凍庫の片隅で霜柱のたった状態で売られているのです。 それでも何度かは、ぎょうざが食べたい一心で、その黄色いのを霜をはらって(w)手に取るまでは試みたことがあったんですけど、やっぱりムリ(TT)  
本当に餃子用なのかどうかも怪しいしね。 仕方が無いからそれじゃぁってことで、作りましたよ。 

家中、バーミャン(あの桃印の)の店内の香りでした。 ははははは
手間もかかるし、塩分取り過ぎな気がしないでもないので、そうそう頻繁にはできませんが、たまにはこういうのも面白いな♪ 
子供達もはしゃいでました。 
餃子はね、ジャンボ餃子みたいで、味はあまり期待してなかったけど(私は小振りなヤツが好みなんです)、おいしかったです。 最初はゲンコツみたいな形だったけど、20個作るうちに最後の方はなかなかハンサムな出来栄えでした。  

写真が撮れなかったのが残念なんですがね。 昨日カメラをうっかり友達の車の中に忘れてきてしまいました。 でも楽しかったので、また近いうちに作りたいな~。 その時は写真に収めるつもりなので、ご披露させてくださいねん♪

たまにはこうして、お家で一日過ごすのも悪くないな~なんて、思えた一日でしたv
おっし、今週もがんばんぞーw  みなさんも良い一週間を過ごせますように^^
[PR]
by 4x4T | 2005-08-16 09:06 | 今日の出来事
<< 双子物語2 ~ A and B ~ 双子物語1 ~ My deci... >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧