Once upon a time

一年ぶりの再会

ここのところ「双子物語」を書くために、今の私にある自分だけの時間の大半を、『自分の過去の日記を読んで、自分のその時の感情にひたりながら、自分のブログを書く』という、自分だらけの毎日を送っています。 
自分に一番惚れこんでいる模様です。 しかも何気にストーカーちっくだったりします。^▽^ 
ちょっとどころか、かなりイタイ感じです。w

「痛い~ 辛い~ 息ができん~」って文句ばっかりいつまでもいつまでも書いてある、しかもお腹の上で書いてたらしく(笑)字も超汚い日記を、ガンガン飛ばしながら読んでいる最中なんで、もう少し時間がかかるかもです。 待っててねv

-------------------------

昨晩遅くまでネット徘徊した後、「さー寝るゾ!^ー^」と、一階の戸締りを確認して、2階の自分の寝室に戻るために階段を登ってました。
ふと足元を見るとでっかいゴキが!!  
1年ぶりかも。。。 

夫は不在だし、子供達は2階の寝室で寝ているし、よりにもよってこんなヤツに階段でとうせんぼされて最悪でした。(TT)
勇気を出して、なんとか殺虫スプレーをかけてみたんですけど。  
私、のた打ち回るの見るだけでもダメなんですよー (>m<)ギャー (氏w  

ここで見失うとまた引っ越さなくちゃいけなくなるので(それも夜中に)、もがき苦しむヤツが黒いテンに見えるくらい遠くに立って、ずーっと見てました。 
深夜12時ごろ。  大の大人が。f^^;  

やっと昇天されて、ホッとした後によく考えてみたら、

階段登れません。(T―T)  

長い間悩んだ挙句、仕方ないので長男(8歳、爆睡中w)を起こすことにしました。

「ひーくーーん、起きて~ 朝じゃないけど。 ママがたいへーーん! …ひーくーーん」(・・。)

・・・全然起きない。 
仕方ないので、ゴキ周辺の空気を吸わないように息を止めて、ヤツの死体のある段を真ん中にして3段くらい抜かして登れば…。
目をつぶったまま短い足を伸ばして、三段目に足をかけた時、ちょっとだけ目を開けたら、ゴキがすっごい至近距離に! 
ゴキから離れたのは私の足からの距離だけで、顔はかえって近づいちゃった!! まるで予期してないこと(←アホ)で固まってたら、なんとゴキがまた動き出したので、
後ろに跳び下がりながら、大絶叫してしまいました。(・・。

結局その悲鳴で関係ない子供達まで全員起きてきたので、^^; ひーくんにさっさと始末してもらいました。 
目をほとんど瞑ったまま、なんと彼は素手で取ろうとしたので(寝ぼけてたのか?)私がまた叫んだら、ティッシュでつまんでトイレにポイして流してくれました。 

あー 長男生んでてよかった(・・。
そこのトイレはしばらくもう使えないけど。w

目覚まし時計をセットするのにサイドテーブルの時計を見たら、3時過ぎてました。 
3時間にも及ぶ、私とゴキとの壮絶な戦い。。。いや、実際の戦いは殺虫スプレーをかけた時点で終わっていたので、ゴキの死体にも恐怖を感じる自分との戦いかな。^^;

噛まれるわけでも、刺されるわけでもないのに、何を、どうして、こんなに恐れているのでしょう。
でも逆に理由がない恐怖って、いつまでたっても終わらないから(解決しない)から、余計にアレですよね。 

ちなみに夫には、ゴキ見て叫ぶキミの声の方がよっぽど怖いって言われてます。 そんな彼はミミズが触れません。w



最近5歳になった双子が急にトイレに行くのを怖がるようになりました。 
それは、昼間でも、すぐ近くに人がいても、変わりありません。 
ドアを全開にして、自分の視野に入るところに人がいてもダメなときもあります。 
うちのカミナリ恐怖症の猛犬をなんとかトイレまで連れ込んでも、肝心なところで薄情に出て行ってしまったりするし、兄姉はイヤガラセにもっと怖がらそうとしたりするので信頼できないみたいです。  私もお料理中とかにいちいちついて行くのは面倒なので、「歌を歌うだけなら」って、聞こえるように自作(・m・)の「怖くなくなる歌」を歌ったりもするんですが、効果はいまいちみたいです。 



理由のない恐怖。 


他人に分かってもらえない分だけ余計に深刻だったりするんだね…。 ママ忘れていたよ。w  

「怖いモノなんて、何もないわよ!」「見えなくてもすぐそばにいるんだから、いいでしょ!」

毎日言われる母親のこんな言葉は、「ゴキはもう死んでるんだから。」「別に噛まれるわけじゃあるまいし」って言葉が私にとって何の意味もないのと同じくらい、キミ達にとっては的外れで、どうでもいいことなんだよね。  

「自立心をもっと持ってもらわなくっちゃ」とか、そんな話はこの際どうでもよかったような気がしてきました。w


ベッドに横になって、こんなことを考えてたら寝不足ですが。
とりあえず、今日は仕事ないんでよかった。^^  長男はちょっと眠そうでした。
[PR]
by 4x4T | 2005-08-25 21:43 | 独り言
<< パン作り 大発見! >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧