Once upon a time

Cupcake Blues

e0014445_21123175.jpg木、金と続けてお休みだと言われたときは、うちでゆっくりするか~なんて思っていたけど、金曜日は結局、私の仕事場でもある息子達の通う小学校にいたのです。 











8月生まれのお誕生パーティ♪

こちらの小学校では、私の経験からだけど、自分の子供の誕生日に自宅からクラスの生徒達にケーキを持っていって、クラスのおやつの時間とか、帰り支度を早めに済ませてからとか、ささやかなお祝いをしてくれるのです。 
日本ではこんなことしなかったし、長女の時はそんなことできるなんて全然知らなくて、3年生の時に初めて私もカップケーキを作って持っていきました。 
長女は1年生と2年生の時はクラスのお誕生会はナシだったんだねぇ。。。ごめんねー
…っていうか、ちゃんと言えよ。^^; 
長男の時には無事1年生の時から続けてます。 

そして双子。
去年の午前保育は同じクラスだったのでひとまとめにして、ラッキー♪って思いましたよ。 
4歳児用にミニカップケーキを作って、無難にスパイダーマンのチープなプラスティックリングで飾り付けして持って行きました。 でも今年は2人のクラスは別々。。。新学期前の懇談会では、お誕生会は月々最後の金曜日にまとめてやるということで、カップケーキを持ってくる人、紙コップやナプキンを持ってくる人などのボランティアもその時募っていました。 うーんうーんと考え末、私がボランティアすることにしたのは、まーくんのクラスのカップケーキと、のんくんのクラスの紙皿係。 詳細は後日手紙にて連絡、と言われるのを聞いているとき、新たな疑問が(不安が)生まれました。

「どのクラスも同じ時間にするんですか?」

私の質問に、「なんでそんなこと?」って顔を一瞬したまーくんの先生も、1秒後にはすぐ理解してくれて、

「あ、そうですよね~ 大丈夫ですよ。 のんくんの先生と相談して時間別々にしますね~^^」

ホッ。 お誕生会なんて、大したことではないんだけどね。 長女の時なんて、2年連続でやってないくらいだし。 でも、1人の方に出席して、もう一人の方は欠席、なんてできないし、行けない理由が、双子だから。。。なんてなんだか悲しいもん。


そして先々週、来ないな~と思っていた手紙が子供達のかばんにぐちゃぐちゃになって(==;)入っているのを発見して読むと、


まーくん {お誕生会は1時30分からです。 1時20分くらいにおいでください。}
のんくん {お誕生会は1時20分からです。 1時20分に来て下さい。}


  ……… orz。


ネタ的にはいい感じなんだけどね。 先生、これはイヤガラセですか? (・・。)
まぁ、タネを明かせば、クラスのランチの時間に合わせるとこうなったってことなんですが。
懇談会で私と話したことなんて、きっと覚えてもいらっしゃらないんでしょうね。 (TT)


さて、当日私はどうやって、この問題をクリアしたのか。。。



ゴメンね。 子供達がお腹すいたってうるさい起きてきたので、一旦中断です。 午後にでも続き書きます。 日本時間だったら午前3時くらいに更新できるかな。 目覚ましセットしてちゃんと読むのよ!(笑)
[PR]
by 4x4T | 2005-08-28 21:06 | 今日の出来事
<< 双子物語7 ~ as a mo... 私の眠る場所 >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧