Once upon a time

怖かった話

e0014445_11113787.jpg



昨晩は、ハリケーン オフィーリアの影響で、風が強く吹いていました。  
夜になるとその風も一段と強くなって、静まり返った部屋の中でその音を聞くと、ちょっと怖い気がしました。





昨日の夜は、いつものようにネットを少しの間徘徊した後、「さーて、寝るかぁ」と電気を消して、ベッドに入りました。 



私は昔から寝つきはすごくいい方で、寝よう!と思って横になれば、いつでもどこででもすぐに寝てしまいます。 それは、たとえよその人んちでも、バスの中でも、飛行機でも。。。
今まで、「寝たいのに、疲れているのに、眠れなーい(;;)」ということはなかったように思います。


夜も更けて、そうだなー。。。12時過ぎ頃かな?  夫は留守。 子供達や例の家族も私がネットを始める前からとっくに寝ていました。 
いつもの私にしては夜更かししていました。 いろいろ外に出る用も多くてかなり疲れていましたが、ネット内をぶらぶらしたりしてリラックスできて、「明日はどうするかなー(・・*)」とか、のん気に考えながら床に就いたのです。



..........。 (う~ん。。。《寝返り》)


.......。  《寝返り》


《寝返り》...。


《寝返り》。




暑いのかなんなのか、寝苦しくてなかなか寝付けません。  
なんだか息苦しい気がして、電気を消して真っ暗な部屋の中、ゴロゴロ寝返りを繰り返していました。 
寝返りをいくらうっても目は冴える一方でしたが、なんだか背中がゾワっとして、目を開けて起き上がる気にはなれませんでした。


真っ暗な中、目を閉じたままじっとしているうちに、やっとウトウトしかけていたようです。


夫が趣味で弾くギターが寝室に置いてあるのですが、その前を子供や犬が通るときにたまたま触ってしまって、かすかな<ホロロ~ン>という音がすることがあります。  
指で力を入れて弾く音とは違う、本当に微かな音なんですが、その音がしたような気がしてまた起きてしまいました。


気のせいか。。。。。《寝返り》





<ホロロ~ン>


あ、また...   
やっぱり。  


ウトウトしかけると、その音がして目が覚めます。  
まだぼーっとした頭で、犬がギターの前をウロチョロしているのかと思い、ベッドから手を伸ばして、犬の名前を呼んでみます。
普段ならすぐに私の手に頭を摺り寄せてくるのですが、その時は一向に気配もありません。

だんだん眠くなって、そのままのうつ伏せで片手をベッドから垂らしたまま、またウツラウツラしていました。 

どのくらい時間がたったでしょうか。





<ボロロ~ン>



突然大きなギターの音がして、ビクッとなりました。  背筋がゾワワ~っとして、目を開けるのが怖くて、そのままフトンを頭からかぶってじっとしているうちに寝てしまったようで、気がついたら朝でした。  
寝る前よりドッと疲れた感じ。w



あの最後のギターの音は、まるで夫が私の寝ている頭の横で<ボロローン>と鳴らしたような大きな音だったのですが。


音のした方向から考えて、私の寝ている側の壁にギターが立てかけてあるのを想像していたのですが、目覚ましの音で起きた私が電気をつけると、ギターは全然反対側のクローゼットのドアの前にひっそりとたたずんでいました。




今夜もなぜかうちの犬は私の寝室に来ない。。。




誰かー  今夜一緒に寝てー (・・。)
e0014445_11583765.jpg
[PR]
by 4x4T | 2005-09-15 11:58 | 今日の出来事
<< Biological Mother 大家族の食卓 >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧