Once upon a time

サッカー開幕

e0014445_9482226.jpg快晴だった夏日よりの今日は、息子達のサッカーでした。

双子にとっては、プレーするのは今シーズンが初めて。
ずっと続けてきた長女は、ミドルに通うようになって下校時間が遅くなったため、練習時間に間に合わず、無念!涙の引退とあいなりました(笑) 
今年は弟達のチームの応援団長として活躍する予定です。
5歳から続けている長男は、今年で3年目になります。 
去年はシーズン始まってすぐに骨折したのでほとんどベンチで過ごしたんですけどね。 
実はサッカー少年なんです(^m^  今年は渋るお医者さんを私がなんとかだまくらかしてなだめて許可をもらい、無事参加することができました。  





e0014445_9514737.jpg



試合が始まって早々に、敵チームの中に、のんくんの学校の仲良し発見!  うちの双子とブライスくんは、たまたまそばにいたゴーリーまで巻き込んで、ゲームそっちのけで遊んでました^^;
試合中にユニフォームの褒めあいとかするなよ(-_-;)











e0014445_9545932.jpg



長男のチームも双子のチームの隣のフィールドで試合同時進行中! 
大きい子のチームはやっぱりスピードがあって、迫力が違います。 
たった3つしか変わらないのにねーw 
試合にかける情熱っていうか、闘志の度合いが違います。 
長男は日ごろの練習の成果あってか、ゴールを2回決めたよー^▽^  
本人はすごく嬉しそう。 とても楽しかったみたいで、やっぱり思い切って参加させてよかった。
安全に気をつけて、怪我をさせないことも大事だけどね、本人が体中で楽しめることをやっぱりさせてあげたいのです。










e0014445_9571719.jpg

まーくん大転倒!? 
「大丈夫だ! 1人でも立てるゾ!」って、誰もそんなの気にしてないんだよ(==) 
キミのパフォーマンスには慣れっこなのですw
試合中ずっと「あはははは^▽^」って笑い声とか、話し声が聞こえてくるの。(笑)
みんなニコニコして楽しそうだけど、ゴーリーもずっとトンボ追いかけてたし、選手も途中で勝手におやつ食べに行っちゃったり、サッカーの試合とかはあんまり関係ないみたいでした。 ピクニック?って感じw




土曜日の朝の試合とあって、たくさんのご家族が応援に来ていました。 
応援のやり方も人それぞれです。
「がんばれ~○○~!!!」って、ひたすら自分の子供の名前だけ叫び続ける人。
いいところでチームの子供が転んで泣いちゃって、試合が中断したりすると、「ちっ」って本気でイライラしてる人。
サッカーのルールも知らずにただ「がんばれーいいぞー」って無理やり騒いでる人。
「右だ右だぁ~ 左って言ってるだろーが! 言うこと聞けよぉ! そうじゃないんだぁぁあ!」って、気がふれたみたいな人w
ずーっと別方向向いて、携帯で話している人。。。

さて、この中でいったい私はどれでしょう(笑)


試合の途中に、双子と同じチームの子のママが話しかけてきました。 

「あの子、お宅の息子さんよね?」

ぎくっ(@@;) うちの子何かしました? って顔を私がしてしまったのか、彼女は続けて言いました。

「応援する時にね、名前が分からなかったの。 さっき上手にボール蹴ってたでしょ。 イエーイ!って言ったけど、その後が続かなかったのよね(笑)」

ベビーカーに赤ちゃんと、もう1人、2歳くらいの女の子を1人で連れて、それだけでも大変なのに、よその子の応援までしてくれて。 
すごいなー…。  本当にいろんな人がいます。
応援の仕方だけでも、その人の価値観とか、モラルとか、おおまかな人間性がわかっちゃいそうw




サッカーも無事に終わって、うちでゆっくりしてその後そろそろ晩ご飯の支度を…と思ったら、緊急な用事で家を出なくてはいけなくなりました。 まぁそんなに時間はかからないだろうと思っていたら予定が狂って、家にいる夫に連絡入れることもできずに時間はどんどん過ぎていきました。
全部終わって家路につく頃にはもう晩ご飯の時間が過ぎる頃でした。
あーあーあーまたやっちゃったよー(++)って思いながらドアを開けると、アレ? おいしそうな匂いv
同居中の奥さんが、気を利かせて晩ご飯を作ってくれていたのですー♪

ちょっと人見知りをする無口な奥さん。 
週一の食材買出しの日を目前に、調理する材料も限られている勝手のわからない他人の台所でがんばって、この大所帯の人数分の晩ご飯を作ってくれていました。 

きゃーん(・・。)  ありがとーvvvって抱きついちゃったw うふ(^m^

手伝おうとしたら、「もうすぐ完成だから、大丈夫。 ゆっくりしてね」って言ってくれて。
夫もよく助けてくれるんだけど、料理って、なかなかいつもやってないと手が出ないものなんですよね。 久しぶりに人の作ったものを食べて、とっても幸せな気分♪

今週は精神的にも大変なことテンコ盛りだったんだけど、今日はいい一日でした。  
終わり良ければ、全て良しってね、ほんとだほんとだ ^o^  
オマケに、まだ明日もう一日週末が残ってるんだよ。 土曜日の夜って、いいもんですねーw

日本の皆さんも、月曜日まではもう少し、のんびりできるとよいですね♪
[PR]
by 4x4T | 2005-09-18 10:52 | 今日の出来事
<< 今日も終わったw Biological Mother >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧