Once upon a time

カテゴリ:未分類( 10 )

近況報告

みなさん、暑い毎日元気にお過ごしでしょうか?^^
こちらは夏休み真っ只中で、子供達は日焼け止めを塗ってるはずなのに早くも鼻の頭の皮が剥けちゃったりなんかしてます。(プール通いすぎw)

先週はダンスの発表会での娘の晴れ姿を観る為に義母がインディアナ州から来てくれいたりして忙しく過ごしていました。 
今度は日本に遊びに行く上の子供達2人を最寄の国際空港まで送り届けるために明日朝早く出発します。  
最寄の空港といっても、車の運転を何時間もして行かなくちゃいけないところなのでみんなで空港ホテルに一泊しますv  
翌日子供達を送り出したらその足で自宅に戻り、その後の約1ヶ月は初の母息子3人での生活となります。
寂しいかな~… (^m^  
でも双子と水入らずで目いっぱい甘やかせるチャンスかな~なんて、ちょっと期待したりもしています。

ちょっとブログがお留守になりがちなんですが、元気に夏を過ごしているからね~という報告でした~^▽^ 
いつもお邪魔しているブログにはちょこちょこ出入りしてるんですが、なかなか落ち着いてコメントを残せるような時間が取れないでいますが、また落ち着いたらゆっくりお伺いさせてくださいね♪

それでは!  この辺でまだ終わらない荷造りに戻ります~。。。
[PR]
by 4x4T | 2006-06-26 11:46

お知らせ

明日から旅行に行ってきます^^

その経緯についてはブログ用にも書きかけだったんですが、今日は旅行の出発前日と言うことでいそがしくて、仕上げられそうにありません。
火曜日の夜遅く帰る予定なので、それ以降の更新になります。

みなさん良い週末をv
[PR]
by 4x4T | 2006-04-07 19:13

お元気ですか^^:

私は元気です。

相変わらず要領が悪いみたいで無駄に忙しい毎日を送っています。

でも、ブログを更新する時間がないからと言って書くことが何もないかというとそうでもなくて。
お陰さまでワードには下書き用に書き散らしたものがどんどん溜まっていってます。
手直しもなにもしていなくて(そうよ! 普段はね、あれでもちゃんと読み返したり、文章を書き加えたり削ったりしているんです!)、更新までは行き着いてないんですが。。。

しばしお待ちを~

覗いてくれている方、ごめんなさい(^^; 
でも、見捨てないでぇ~ 毎日とは言わないので、たまに思い出したら覗いてください。

メールくれた方、ありがとう!
普段コメントでお見かけしない方々にまでいただいてほんと、申し訳ないですw
もう少し落ち着いてからになるかもしれませんが、ブログを突然辞めてしまうような予定は今のところないので(そう、ただ怠けてるだけ)、また復活しますよ。 

いつも遊びにお邪魔させてもらっているブログには、コメントは残したり残さなかったりですがいつも通り楽しませてもらってます。^^ ちょこちょこ覗いて元気をもらってます。 ありがとう!





それではそれでは。。。 





こんなこと書いて、明日からバンバン連日更新なんてことがあったりして(^m^ <嘘
[PR]
by 4x4T | 2006-03-02 09:26

Long time no type

実はただ今我が家には同居人が一人いたり、その件でちょっと立て込んでいることもあったりして、そっちの方に時間が取られてなかなか更新できない状況にあります。
更新できないばかりか、今や私の日課となっている、ネットでできたお友達のサイト巡りもなかなかままならないありさま(++)
10分とか、20分とか、見つけた時間でちょこちょこみなさんのところを出たり入ったりしている状態です。 

更新が滞り中だからといって、な~~んにも書くことがない毎日を過ごしているかと言えば、そんなこともなく。。。
楽しいことや、たまにはくやしいこと、いろんなことのあったこの一週間でした。 あー疲れたw



でも今日は金曜日♪ 
別に仕事が嫌なわけじゃないけれど、やっぱりうれしいもんです^o^

あいにくロマンチックなデートの予定はないですが、『スターゲイズ』という催しで娘の学校に家族全員で天体観測に行ってきます。
娘はそのまま朝まで学校で泊まり、私達は10時ごろまで天体望遠鏡を持参で宇宙を漂ってきますv  

子供達の目標は、土星のリングを見ることと、月のクレーターを見ること。
私と夫は、、、天体望遠鏡の順番は廻ってきそうにないので、星座の本でも持って行って、のんびり夜空を眺めてこようと思います。

今夜の空は澄んでそう^^



それではまた後ほど~(^ー^)
[PR]
by 4x4T | 2006-01-21 05:36

はぴーにゅーいやー

e0014445_523745.jpg


のんびりしてたら日本時間ではもう2日になってしまいました。
みなさんどうお過ごしかな?
今朝(元旦)は3時頃までいろんなところから花火の音が聞こえてましたが、午後になった今はいつになくひっそりしているご近所w
みんな今頃爆睡ちゅうなのかしら?(^m^

NYの玉が無事に時間通りに下りてくるのを見届けてから安心してさっさと眠ってしまった私たちですが、そのせいか今朝はちょっとだけ寝坊して、いつもよりも少し遅い時間に起きました。
私が起きた1時間ほど後に、「今年はまだ一回も怒られてなーい^^」なんて、調子のいいことを言いながら次々と子供達も起きてきたのですが、相変わらずなふざけたヤツラの態度なんで、そんな記録はその2時間ぐらいで終了しましたとさw


うん。 2006年もいい感じでスタートです♪


今年の私の抱負はですね、いろいろ考えたんですが、ちょっと自分に磨きをかける一年を心がけたいと思っています。 
去年はなにかにつけて自分の急激な体力/底力の衰えを思い知ることが多くあり、今までの気合だけで乗り切る私のその場限りなやり方に初めて限界を感じた年でした。 
とりあえずは、モムチャンダイエットを続行しながら、セルフケアをまめにして、健康な体作りに励んで今年のハードルにチャレンジしようと思ってます。 

あ、自分にはどこまでも甘いヒトなので、叱咤激励のほどよろしくお願いしますね~



まぁ、こんな調子で今年ものんびりやっていこうと思ってます。 
よろしくお願いしま~す^o^
[PR]
by 4x4T | 2006-01-02 05:38

ゆく年~ くる年~

ただ今2005年12月31日の朝7時33分でーす。
今回をもちまして、今年最後のブログ更新とさせていただきます。

私がブログを始めたのは今年の6月の末。
子供達は夏休みの真っ只中で、私は当時関わっていた仕事に矛盾を感じたりしながら悶々とした毎日を過ごしていました。
最初は頻繁に更新を心がけていたブログでしたが、新しく仕事を始めてからは、ネットをする時間もままならない日があったり、慣れない仕事に疲れすぎてしまった日があったり、毎日のように足を運んでくださった方々をガッカリさせてしまうくらい更新をサボる日が続いたりすることも多くなりました。  
それでも変わることなく様子を覗きに来てくれたり理解ある態度で接してくださるみなさんのお陰で、3日坊主にだけはならずにどうにかここまでやってくることができました。
このブログがいつまで続くのかはわからないけど、みなさんとの交流のきっかけになったブログなのですから、私が楽しめるうちはこのまま続けていこうと思っています。 

さて、日本の1月1日午後2時に、こちらは新年を迎えます♪
毎年12時前に眠ってしまう子供達は「何が何でも12時まで起きてる~」と今から気合入ってます。(笑)  
除夜の鐘も、初詣も、紅白も、かくし芸もないけど(←こんなの今でもやってるのかしら?)、今夜は例の日本のお鍋を家族で囲んでの年越しの予定ですよ~!^▽^
そうですね、日本のお正月の朝、8時ごろにはこっちではふはふやってることでしょう。

来年もよろしくおねがいしますね~
[PR]
by 4x4T | 2005-12-31 21:49

言い訳w

ブログを始めてからこんなに長い間放置してたのは初めてです。 
仕事の準備でPCは毎日触っていたので、それほどご無沙汰な実感もなくズルズルと来てしまっていました。 
いつも通っているブログは変わらずずっと覗かせてもらっていたのですが、全部にいつものようにコメントをする時間がなかったので、コメントも控えさせてもらっていました。 ブログに一言でもアップするくらいの気遣いも思いつかなくって、ネット上ではいきなりいなくなったようなイメージだったんだと思います。 心配してくださった方々、それでも毎日のように足を運んでくださった方々、ご迷惑おかけしましたー m(_ _)m

メールチェックも大分甘くなっていたので心配してメールくださった方々にもお返事が遅れてしまって、余計心配させてしまいましたね。 ごめんなさーい!
私も家族も相変わらずドタバタな毎日ですが、元気でやっています。 
私のこと覚えていてくれてありがとう!(←ちょっと大げさ?w) 
メールの方も、もうすぐお返事できると思うので、待っていてくださいね。 

書くことは大好きでいつもやっていることなのですが、ブログに更新するとなると人の目に触れるものなので、こんな私でもやっぱり少しは考えるワケなのですよ。 
ブログの記事って、3つ4つ同時進行でワードを使って書くのですが(←私の脳みその錯乱加減がおわかりかな?)、その中から気に入ったのからアップして、いくら手直ししても気に入らないのはそのまま削除するっていう手順なんです。 
自分に合ったやり方だと思ってるんですが、時間がないときに焦って書くと、普段からただでさえ無駄に長い文章なのに、更にそれに輪をかけたようなつまらない内容のしかも駄文がいくつもできてしまうという結果に。。。(泣)
そんなこんなで、キィーーッ!となって削除したりしながらも、気持ち的にはブログの記事を書いたつもりになっているので、こんなにお休みの間が長くなっていたことにも実感がありませんでした。 改めて、地道な努力を重ねて毎日更新できているブロガーさんを尊敬します。 
継続することって、新しいことを思い切って始めることよりももっと難しい。 
何事にも、長く、ほそーく、のバランスを上手に取れる人間じゃないと、なかなか成せるワザではないですね。

あー情けない >細く短い自分w …or2  

今日は金曜日で子供達の宿題がないので、みんなが外で遊んでいる間にちょこっと更新してます。 
もうすぐして娘が帰宅したら、子供たちとこの4年間ほど毎年参加しているクリスマスのボランティア活動(ってほど大したことしてないけどね(笑))の準備をしに、再びちょっくら外出してきます。 
帰ったら、更新できるかな?  書きたいこと。。。っていうか、私がみなさんにお話したいことが結構溜まってます。 その気持ちを少しでも正確にお伝えするためには、ちょっとまとまった時間が必要なわけです。 
落ち着けー もうちょっとの辛抱辛抱。。。>私
皆さんも、内容に期待しないで(w)待っててもらえたら嬉しいです。


あ、娘が帰ってきた模様♪ では、行ってきますねー



忙しすぎることもあるけど、やっぱりこれが私らしい毎日なんですよネ^^
[PR]
by 4x4T | 2005-11-19 06:45

連絡事項

メールフォームは大丈夫だけど(はじかれない限りは(笑))、私の直メールアドレス持ってる人! 
なんだか変なことになっててこの3日ほどInboxが開けられません。 
パスワードを入れろっていうんだけど、パスワードってどういうこと?くらいの次元の問題にのた打ち回ってます(^^;  
メール送ったのに、返事ないな~って方は、そういうことなんで、しばしお待ちを。
緊急な連絡(*これから今すぐ会いに行くからね~とか、友情の証として贈り物したいんだけど、住所は?とか)の場合は、とりあえずメールフォーム使っちゃってください。 

ご迷惑おかけしてまーす m(_ _)m
[PR]
by 4x4T | 2005-11-09 11:26

たーいへーーん

本音でいこうと決めてたこのブログで が発覚! (・m・)ハッ
今度の結婚記念日(来月)で結婚14周年だと言ったのに、実際は13年でしたーー!

結婚した時の自分の年齢はちゃんと覚えていたのに、今の自分の年齢を間違えてました。 or2 
結果的に、<自分の現在の年齢 - 結婚した当時の年齢> の計算で実際よりも1年オーバーして換算されていたのです。 
と、いうことで、私の現在の年齢を何とか探り出そうとがんばっていた方々(笑)、もう一回トライしてみてくださいw

自分の年齢に関しては、いろんなところでウソばっかりついているんで、どうも本当の年齢が自分でも分からなくなっていた模様です。

『国際結婚バトン』の更新前に一応夫にも確認取ったんだけどね。 

「ねー 私たちって、結婚してからこの11月で14年だったっけ?」

「…そうじゃない?」

って、夫婦して勘違いしてました。(==)
記念日とか、そういうのって苦手なんですよね。
ちゃんと結婚記念日にはささやかなお祝いくらいはするんだけど、いつの間にか日々の忙しさにまぎれてしまって、挙句の果てにこんな悲しい事態を招く結果に(TT)

結婚13年って、、、長いんだか、短いんだか。。。 「13」って不吉な感じもするんですが(^^;




結婚13年目にもらえるプレゼントって何ですか?

よくわからないんで、適当なところで去年は「スイート12ダイアモンド」でダイア12個だったから、今年は「スイート13ダイアモンド」なので、ダイア13個にしてもらいまーっす^^

(大嘘
[PR]
by 4x4T | 2005-10-25 04:20

芸能人占い

芸能人占いって、別にこの人に姿が似てるとか、そういうことじゃないんだよね。
頭では分かっているんだけど、「これがイメージ!」って言われると、すぐに外見に気持ちが行ってしまうのは、私が人間的に浅はかなだけなのかもしれないけど。 ははは^^;

どこまで当たっているのか、どうなのか、そんなことはさて置き、結構楽しませてもらいました。
私は昔から芸能関係の話は疎いほうなんだけど、日本の生活を離れてこうも長くなると、聞いたこともなければ、見てもまだピンとこない芸能人の名前もたくさん出てきて勉強になりました。
でも、ああダメだわ。 やっぱりキャンディさんは囲炉裏のそばに着物で座って、トム・クルーズにおかゆをよそってあげてたり、ラン子さんは雲の上でクリームチーズ食べてるのが浮かんでしまう。。。イメージって、面白いですね(笑)


さて、問題の私なんですが。。。先日のコメであった、ゴクミとかRIKAKO辺りが外見的にも内面的にも一番気に入っているので、そういうことでもういいでしょうか?


…ダメですよね。  それでは

結果こんなん出ましたー^^;
[PR]
by 4x4T | 2005-10-02 12:51



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧