Once upon a time

カテゴリ:今日の出来事( 65 )

病院ごっこ

先週咳が出てるな~と思っていた長女が熱を出して、木曜日から学校もお休みしていました。 たまたま夫が休みだったのでラッキーでしたが、私もいざというときはすぐに駆けつけられる距離にいるので今回のように症状がひどくない場合は思い切ってひとりでお留守番をさせようと思っています。  

熱は流行りモノの風邪ようだったのですが案外長引いて、今日火曜日にやっと学校に送り出しました。

ん? 「送り出した」? 私の仕事は??

日曜日の夜からまーくんも長女と同じような熱を出してしまいました! 
夫は仕事。 まーくんを置いては仕事にいけません。 なので月曜日は私もお休みでした。

そして、今日は火曜日。  

まーくんも少しずつ回復の兆しが見えてきたのですが、今度はのんくんまで。。。(++)

一番ひ弱に見える長男はひとりピンピンしていてちょっと不気味ホッとしてますが。  今年(今学年)は例年に比べると病気で学校を欠席することが多い一年です。 


具合が悪いのはかわいそうなのですが、最近はいつの間にか成長してしまって母は寂しい思いをすることも多くなったうちの子供達も病気のときは頼りなさ気で幼く見えますv  
ちょっとムクんだ顔で髪の毛も寝起きのまま、赤いほっぺたでボーっとしてます。  薬が効きすぎ?(^m^


お熱測るので順番に並んでくださ~い^▽^ ←何とか場を盛り上げようと営業スマイル

「は~い」

あ~お熱ですね~ これは困りました。 お薬を飲んでくださ~い ^▽^

「え~ いやぁ」

青いのと赤いの、どっちにしますか? ^▽^

「両方まずいからいりませぇん」

りんごジュースと一緒に飲んだらチョコの味になるかもしれませんよ?^▽^;

。。。(考え中) ←ちょっと話に乗ってきた♪

「…赤い方のをください」

赤いのは3つ飲んでくださいね。 全部で50ドルです。(^_^

「お金ないです。。。」

じゃ、いいですよ。 早く元気になって払って下さいね!*^v^*

「さんきゅー。。。」



いちいち疲れるんですが(^^;

昔のように床に押さえつけて薬を飲ませなくてよくなった分、ちょっと楽になったんでしょうか。 テーブルについてご飯をぱくぱく食べた後、動けないからソファーまで運んでなんて言ってる手のかかる5歳児たちです。 

一方昨日までの長女は、ずーっと自分の部屋で寝ていて少し気分がよくなるとCDを聴いたり本を読んだりしていたようでした。 
末息子たちの世話をこうして焼けるのも今のうちだけかもしれません。 

目いっぱい楽しんでおこうっと。
[PR]
by 4x4T | 2006-03-29 01:29 | 今日の出来事

プチ日記 ~今日の花壇~

暑すぎず寒すぎず、春っぽい今日は庭仕事に精を出しました♪
いつの間にかバラにはいっぱい葉っぱがついて、ジャスミンにもいっぱい蕾が!
まだ小さなつぼみのガーディ二ア(くちなし)には今年の夏もいい香りを満喫させてもらえそうです。 
去年いい加減な時期に植えてしまったあじさいはこの前見たときは枯れ木みたいでダメだったかな~と思っていたけど、今日は枝にたくさん葉っぱの芽が出てました。  
メキシカンへザーの新芽も確認♪  
5月ごろには綺麗な花いっぱいの花壇の画像をアップできるかな?^^



土いじりをしている時って、何もせずにじっとしている時よりもいろんなことを考えていたりします。 
ひとつのことからはじまって、そこから繋がったいろんなことをずーーーーっと思い出したり想像したりしながら黙々と雑草を取ったり野菜畑にする土を作ったりしてました。
第3の9週間も無事過ぎて、仕事も一段落ついたのですが、な~んとなくまだサボりモードが続いています。 でも書きたいことはいっぱい。  ワードには書きかけでまだ終わりのない文章が散乱してます(^^;  いろんなことに結末がなかったり、決着をつけてなかったり、、、今の私の日常みたい。 

そんな取り止めのない日常の中ですが、私も家族も元気です。 ネットのお友達のブログにはいつもと変わらず遊びに行っているので、またコメント再開しますねv

この日差しが真夏のギラギラに変わるまで、もうあまり時間がないかもしれないな~w  
真夏の太陽も好きだけどね、このパステル調の春の陽光を今は堪能しています。  
[PR]
by 4x4T | 2006-03-26 08:40 | 今日の出来事

ごものん

実は5年生のクラスでお世話になるようになってから、学校で私が密かに企んでいたことがあります。  地道な努力(?)の甲斐あってか、少しずつですが私のささやかなその「野望」も現実のものとなっていたのかと1人でガッツポーズだったのですが(否、ちょっと小躍り状態)、先日ある生徒の発言から、いやいや現実なんてそんなに甘いもんじゃないよというのを思い知らされてしまいました(T▽T)  

確かコメントで一度チラッと話したことがあるので思い当たる人もいらっしゃるかもしれませんが、それは。。。





学校でゴム跳びを流行らせること




ゴム跳び世代じゃない人ならどういう意味かわからないかと思うのですが、それ以外の人!
どうですか!? ちょっと面白くないですか!!?? ←周りに賛同者がいないので必死w

私の子供の頃通っていた日本の小学校では、毎回休み時間になるとマイ・ゴムを持っている子を中心にゴム跳びをするのが流行っていました。 
輪ゴムをたくさんつらねてなが~いわっかにするんですよね^^
ちなみに4年生くらいの時に、色つきの輪ゴムをどこかで買ってもらって、クラスでただ1人、色つきゴムのマイ・ゴム所持者になった私は一躍クラスの英雄でした。 (*注本人の個人的な感情に影響されてる見解かも) でもその後数週間のうちにカラーマイ・ゴムが続出して、その栄光も短い命でしたが(笑)

さて、そのゴム跳び。  こちらの子供達に(それも5年生)紹介なんていっても、果たして受け入れてもらえるものなのか。。。 
興味のない子供達になんとか授業中やる気を出してもらうのに日々がんばっている(^^;)私なので、休み時間まで子供達を追い掛け回してゴム跳びの心得を説いて廻るのは悲しすぎる。。。そんな時に、いつもチアリーダーのマネごとをやっている女子グループに仲間割れが発生しました! 

チャンス!@▽@ あぶれてしまった女の子達を何とか元気付けてあげよう!



あー退屈、、、やってらんない。 先生若い頃彼氏とかいた?

と、退屈なあまりに余計な話題をふってくる彼女達に、ためしに切り出してみました。
すると、予想以上に興味を持ったようでした。

ほんじゃ明日作って持ってくるからね。 明日になって気が変わったとかなしだからね! 
絶対一回はやってみるんだよ!!← 結構押し付けがましい(^^;

その晩せっせとマイ・ゴムを用意し、娘相手にゴム跳びの練習もして(もちろん跳んだのは私)、翌日ははりきって出かけました。
結構寒かった休み時間でしたが、集まった子供達は前日の3人から増えて、総勢7人。 
その中には男の子までいます。 (TnT)←嬉し涙w
この子達には初体験のゴム跳びです。 あんまりもったいぶって難しいことを言い過ぎると逃げられて余計なプレッシャーになってしまうかもしれません。
そこで、これだけは譲れないと、私なりにこだわったのはこれが「Gomutobi」という名前であること。 (←そんなん全然どうでもいいことじゃんと言われれば確かに…w) 
日本で子供達がやっている遊びだということ。 
そして、ステップ。(結構覚えているものですね(笑))


こちらの休み時間は一日のうち、リセスと呼ばれる15分間くらいの自由時間のみです。
その短時間内でなかなかステップを完全には覚えられないこともあってか(人数も多かったしね)、それほど爆発的な人気になることはありませんでしたが、同じ時間帯が休み時間の同学年の他のクラスの子供達まで参加するようになって私の作ったマイ・ゴムは毎日誰かしらに使われ、私の子供時代に珍しくなかったゴム跳びの光景がこの学校でもちらほら見られるようになり、体育の先生まで気づいて興味を示してくれるまでになりました。

やっぱり楽しいことは万国共通。
私が子供の頃慣れ親しんだゴム跳びが今、海を越えた外国の地で子供達が受け継いでくれてる! 



…ちょっと カンドー♪



子供達のリクエストでまた2つゴムを作って(何でか誰も自分で作ろうとは思わんらしい…ま、いっか)、またもうちょっと広まるのかな~なんて思っていました。

そして先日! またしても衝撃の日がやってきました!!

放課後のミーティングの後、ふと校庭を見ると、アフタースクールプログラム(子供会?)の子供達が、私の作ったマイ・ゴムでゴム跳びをしているではありませんか!!
3年生くらいの感じの女の子達がピョンピョンやってます。 
私の野望がとうとう学年の壁を破った~!!



またまた カンドー♪



思わずそばまで行ってしまいました。



このゴム誰の?

「ミーガン(私がマイ・ゴム管理の責任を任せた5年生のひとり)。 貸してもらったの。」

今日初めてやってるの? 上手だね。

「今週からずっとやってるの。 レベル4(腿の高さ)までできるよ! レベル3(片足跳び)が全部
できるのは私とミーガンだけなんだよ!」

わー! すごいね~ (さりげなく)このゴムね、自分でも作れるんだよ。 
私が子供の頃は持ってる子がたくさんいてね。 退屈な時はいつでもできたよ。

「普通のゴムでいいの!? じゃぁお母さんに言ってみよう!」

(しめしめ)^^   

あ、ところで、この遊び何ていう遊びか知ってる?

その問にニコニコと彼女は答えました。
[PR]
by 4x4T | 2006-03-09 09:02 | 今日の出来事

ハッピーバースデー♪

きゃ~ ずっと放置状態でした。 懲りずに覗きに来てくれてた方、すみません(><)
いつもお邪魔しているサイトさんはちょこちょこ覗いたりしてるんですが、PCの前に座ってコメントを入れるまでには至っていません。 ごめんね~

成績表は先週末で終わったのですが、そのドタバタで放棄気味だった家事を終わらせ、そうしてたら外が暖かくなってきて庭仕事を始めて止まらなくなったり(^^;、あっという間に1週間が経ってしまった~~!! ということで、私は元気にやっております☆

More
[PR]
by 4x4T | 2006-02-19 22:09 | 今日の出来事

空の下で

今年に入ってすぐ、とても大きな問題を抱えた友人が我が家に滞在していました。
私が手助けできるような簡単な問題ではなかったので、一緒に手をこまねくくらいしかできなくて、何をしていいかもわからなくてただ彼女が壊れてしまわないかとハラハラしながら見守るだけでした。 

去年ミドルスクールに入学して、説明会で案内があった時から娘が楽しみにしていた天体観測会は今週の金曜日の夜でした。 
もともとは、その後ほぼ徹夜で行われるパーティには娘だけ参加、天体観測会には家族全員で参加希望していたのですが、友人を独りにしておくのが心配だったので、夫が子供たちを連れて5人で参加することになっていました。 

早めに夕食を取って、さてそろそろ…という時、ずっと塞ぎこんでいた彼女が「私も行っていいかな?」と訊いてきたので、予定を急遽変更して、家族全員+友人での参加になり、私もちょっと嬉しくなって、久しぶりにブログをちょこっと更新して出かけました。

More
[PR]
by 4x4T | 2006-01-21 23:59 | 今日の出来事

お正月にすることと言えば。。。

e0014445_23274639.jpg


凧揚げでしょ!  

ということで、"週末は凧揚げ行こうね~"なんて約束をしていたものの、元旦早々から急なお客さんがあったり、2日は集中豪雨で雷雨竜巻警報まででるような大荒れなお天気。 
延びに延びていた我が家の凧揚げ大会(?)は雨の上がった1月3日に行われました。 

子供の頃、お年玉の代わりに毎年凧をくれる近所のおじさんがいたので、お正月のご挨拶や親戚周りが終わると私と弟達は新しい凧を持って近所の公園まで走って行くのが恒例でした。 
当時流行っていたと思われる「ゲイラカイト」とか、懐かしいな~。 あんまり走らなくてもぎゅいーんっとどんどん揚がっていくの。
子供会なんかで和紙と竹で作った四角い凧よりも全然高く揚がっていく三角形のギロギロ目玉がついたゲイラカイトをもらった年は、すごいな~!と感動しました。
下の弟が途中で転んでせっかくの凧を壊してしまうなんてハプニングがあった年もありましたが、大抵は公園まで無事にたどり着き、いつもは仕事以外で見かけることの少ない父が「帰るぞー」と呼びに来ても結局そのまま凧揚げに巻き込まれて(笑)、待ちかねた母が自転車で来るか、バイクの祖父が「早くしろ~」と連れに来るまでずーっと公園のグラウンドを走り回っていました。 

♪お正月には、凧揚げて~ コマを回して遊びましょ♪

というくらいなので、当時の公園の広いグラウンドでも凧の糸が絡まってしまうくらいたくさんの子供達が凧揚げに興じていたあの頃でしたが、今はどうなんでしょうか? 
コマはべイブレードとかあるからやる子はいるのかしら?
凧揚げした人、います? 

More
[PR]
by 4x4T | 2006-01-05 00:22 | 今日の出来事

年越しメニュー 

今年の年越しメニューはお鍋に決めたのはよかったのですが、具が揃うかどうか。。。
それを心配しながら、もし何にも揃わなかった~!(泣)なんていう、最悪なことになっても他のメニューに急遽変更できるように、今日白菜、大根、ちくわぶ(、、、??コレって何鍋?)とか、鍋に使えそうな食材を求めて娘とさすらいの旅に出てみました。 
大根が何よりも好きな長男から「がんばって~」と声援を受けながら車に乗り込みました。


…まったく(==)。。。

日本ならどこのスーパーに行ってもこの時期みずみずしい白菜や太った大根が山積みになってるんだろうに。。。(・・。

仕方ないですねー 食生活の違いです。 
私の周りの米人友達家はどこもサンドイッチとか、ピザとか、ジャンクフードで済ませる家庭が多いみたいです。 それに便乗をあえてしないというなら、やっぱりそれなりの努力をしないとダメなんですね~

① まず、近所のスーパーに行ってみました。 
去年一回だけたまたま大根を見つけたことがあったんです。。。。。。。。でも今回はハズレw 嗚呼  もちろん白菜もナシw


② 次は私が知ってるアジアン食材店で一番大きいとこ。

あー あった! あった~!(@▽@)mm(@▽@)/

…って思ったけど、半分死んだ感じの大根だった(涙)  
白っていうよりすでに灰色w
それほどより好みするような立場じゃないのはわかっているんですが、普通の大根なのに漬物っぽくシナってなってる大根って、どうなんでしょうか。 においまでお漬物みたいだし。
白菜はナシw

どこにもなかった場合はここに戻ってこの大根を買うのか、、、そんなことを考えながらガックリと肩を落として娘と退散しました。 私の大事な白菜がないなら、お鍋は無理かもw

③ お次は、あんまり期待はしてなかったんだけど、通り道なんでタイ食材店へ。

            そして × (TT)


今度はもう少し先の、最近ほとんど行ったことのない韓国食材店。 
ここになぜあまり行かないかというと、韓国人の奥さんの経営するお店で人気商品は奥さんの仲良し仲間がいつも買うらしく、私が行ってもなかなか売ってもらえないことがあるからです。 

レジのすぐ後ろにたくさんの大根が箱に入ったまま置いてあるのを発見した私が、

「その大根! そこにあるヤツくーだーさーーーい」

と言っても、奥さん連中3人くらいでハングル語でしばらく相談してから、

「ノー ノーダイコン」(-_-) って言われたことが何回か。

でも、そんな過去にへこたれている場合ではありません! 
よく考えてみたら前はハングル語が飛び交う店内だというのに、私としたことが平気の平左衛門(古w)で英語で話してました。 何を隠そう、私は日本人よりも韓国人に間違われることがかなりの割合で多いのです。えっへん…?w 
まずは、奥さん方に溶け込むことが大事なのかもw

「あにょはせおー」 v(^^)(^^)v

娘にも車内で何度も練習させて、まずは店内に入るなり韓国語でご挨拶。 
年末の店内には私よりも少し年配かと思われる韓国人の奥さん方がたくさん井戸端会議中いらっしゃいました。 
私の流暢な(w)ハングル語にいっせいに振り返った奥さん方の...

その向こうには~!!



まさに私の目指している大根を2本も買ってる人がいる~~!!!


すると奥さん方は口々に私にハングル語で話しかけてきました。

…何となくハングル語ができるの?とか聞いている感じだけど
。。。しまったw  ハッタリをかまそうとして墓穴を掘ってしまったか。。。(+m+) 
韓国人の友達に教えてもらった単語がもうちょっとあったはずなのに、こんな時に限って思い出せません(涙)
それでも笑顔だけは絶やさずに、ちょうどお勘定を払い終えた奥さんの袋を指差して、「Daikon?」って聞いてみると、「Oh, Daikon!」って、すかさず黄色いお漬物の真空パックを出してきてくれました。  

わ、私が欲しいのわ~~ (TnT)

何を思ったのか、娘が日本語で、「コレが欲しいのだすよ」(娘の日本語敬語ってこんな感じw)ともう一回奥さんの袋を指差しました。

レジの奥から出てきてくれた奥さんがゆっくりと、

「ち・が・う・の! これは『ぬー』」って教えてくれました。

韓国大根は「ぬー」って言うのか。。。
発音がまるでダメらしく、私がいくら言っても寄ってたかって直されちゃいました。 
だから、「ぬー」なの?「むー」なの?? 目の前まで寄って来て口をマネしろと指をさすのですが、どうもダメらしいw  最後には顔を見合わせてふきだして、奥さんに背中をバシンと一発叩かれました。(笑)  アホか、あんたは!って感じでしょうかねw

たけど、太った韓国大根を2本ゲットできましたよー!!  
2本で8ドル。 円にすると、、、体感800円くらい? 

これまで私が何度か訪ねた時は、お店の奥さん達は途端に話をやめてしまってこっちの様子をうかがいながらヒソヒソ(←に聞こえてるだけかもねw)話しているので、何となくこっちも緊張して無表情で無愛想なまま用を済ませていたのですが、この日はいつもよりも人が多かったせいもあってかみんなニコニコ笑顔でした。

帰り際に、多分良いお年を!みたいな挨拶を皆さんで口々に私に覚えさそうとがんばってくれましたが、何度目かのトライでやっと満足のできる発音ができたようで見逃してもらいました(笑)  
(。。。ダメだ、もう忘れちゃった(==))

今年はもう行く用はないけど、来年はきっとまた行こう。 
今度はそうですね、「大根ください」以外に、「ありがとう」と「また来ます」もちゃんとハングル語でマスターして行きましょう。
来年の楽しみがまたひとつ、増えちゃったv


そういうわけで、今年の年末年始はまるまる太った大根が我が家の食卓に並びます。
湯気の向こうに奥さん達の笑顔が見えるかもv

なんだかコレだけで終わった一日みたいだったけど。


良い一日でした。^^


e0014445_792946.jpg

[PR]
by 4x4T | 2005-12-30 07:00 | 今日の出来事

24日

クリスマス、終了しました~(疲)

今回の失敗で学んだこと: 
新しい料理に挑戦するときは、もっとレシピをよく読んで、これからやることをしっかり熟知してから挑むことw

初めての試みだった感謝祭の夫の燻製ターキーが大成功だったので、今回も毎年食べる七面鳥にちょっと工夫(?)をしてみることにしました。 

それは"Brining"。 

感謝祭の時にBrinning した七面鳥がそれはそれは美味だったという話を友人から聞いた私はさっそく夫に提案。 
七面鳥好きな夫はその話にすぐに乗ってきて、そしてクリスマスの七面鳥の時に是非やってみようということにあいなりました。 

ネットで入手したレシピを斜め読みした時に、「付け置き20時間」とあったので、前日買い揃えた材料を使って24日にサクサクと調理に入るつもりが。。。

バーボン2カップに砂糖1カップ、粗塩2カップをバケツ約2杯分の水と合わせたものに、約7キロの七面鳥を沈めて20時間置く為の


容器なんかない(TT)


or2 ←しかも、この休暇中食べすぎでますますオシリはこんな感じに(涙)

クリスマスイブの朝に、夫とこの件で罪のなすりつけ合いを小一時間した後、2人で考え出した究極の対処法は、、、


ザ・ゴミ袋2枚重ねw


ガレージで七面鳥をゴミ袋に入れる私たちを目撃した子供達は、心配そうに「ねぇ、捨てちゃうの? 捨てちゃうの?」を連呼w
クリスマス当日にかかる夫の家族からの電話では、絶対「ママとパパが七面鳥ゴミ袋に入れてたよ」と言われる予感は。。。的中w

そして、レシピをもっと読んでいくと(←まだちゃんと読んでないw)、その七面鳥を冷蔵庫に入れると書いてある(="=)


Brining って、そんな冷蔵庫をお持ちの方だけの調理法なんですか?(泣)


もうこの時点で普段よりさらに輪をかけて無口になってる夫の搾り出した案は、、、
↑私はもうこの時点で脳みそオーバーヒート、思考不可能な状態でしたw



自宅で夏パーティーをする時に活躍してるクーラーに入れる。




とりあえず、   ホッ  

あまりのパニックに写真に撮ることも忘れていた私でした。 

朝この作業を終えてからは(それでもいろいろ迷いながら3時間はムダに費やす)、毎年の要領で他の料理の下ごしらえ、ご近所に配るクッキーの用意などなど、忙しい一日はあっという間に過ぎていきました。  そんな中、撮った写真をご覧になっていただける方は、、、

こちらもどうぞv
[PR]
by 4x4T | 2005-12-26 23:04 | 今日の出来事

サンタ大忙し

e0014445_0105541.jpg
クリスマスの準備は出来ましたか?
日本では大掃除の方がメインかな?(笑)

我が家はただ今冬休み真っ只中。
夫も子供もお休み中で、家族で過ごす時間を満喫しています。

先日行った動物園では、木枯らしが吹く寒い日だったからか、お客さんはだ~れもいませんでした。
でもサンタさんは、こんなところでもがんばっていましたよ!
デパートでも、街角でも、大忙しなサンタさんですね~
どうも水にもぐる時もトレードマークの赤い服と帽子ははずせないようです(^^;

ご苦労様。

更新は少しの間止まってしまうかもしれませんが(←今更なお知らせw)、元気でやってます。

みなさんも寒さに負けず、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~^o^
[PR]
by 4x4T | 2005-12-24 00:13 | 今日の出来事

雨の日

雨の日は面倒くさい。
しとしととたまに降る雨は、見るのも、その中を傘さして歩くのも、結構好きなんだけどね。
学校のある日は、「あ~ 面倒だな~」って、つい雨つぶの落ちてくる空を睨んでしまう。

大きな住宅地の中にある私の学校は、徒歩通学の生徒も多いのです。 
日本と違って、ここは雨が少々降っていても傘も持たずに歩いている人をたくさん見かけるアメリカなのですが、こうしっかりと、まとまった量が一日中降っている時は、日本以上に過保護(?)な家庭が多いのか、傘をさして帰る子供はまばらで、その代わり学校の表玄関に車の行列ができます。 
あらかじめ渡されているナンバーを窓に貼った車に次々と子供達を乗せていく作業は、雨が降ると倍以上大変になるわけです。 人数も増えるし、普段このナンバー制度を使って車通学していない子供やその父兄は勝手がわからずオロオロ立ち往生してしまったり、今度はそれにイライラする他の父兄がいたり。。。下校時間から40分もすると誰もいなくなって、ひっそりしてしまう校内の駐車場の静けさからは想像も出来ないような喧騒が、その40分間のなかに詰め込まれているのです。

今日は運悪く私の当番の日でした。 冷たい雨にかじかむ手で傘を握り締め、もう片方の手で次々にやってくる車のドアを開けて、さよなら~!と擦り寄ってくる生徒達を一瞬抱きしめてから車に押し込める作業を黙々とこなしてきました。 自分のクラスと一緒に列に並んでやってきた息子達には図書室に行っているように言うつもりだったのですが、双子のお目付け役をやってもらおうと思っていた肝心の長男がどうしてもいうことを聞きません。 何がなんでも友達と歩いて帰ると言い張るうちに、私の方が手が離せなくなってしまって、彼は強行突破でそのまま行ってしまいました。 傘もない、寒い日なのに、、、鍵だって持ってないし、どうするのよ! ママはまだお仕事なんだから、ちゃんと弟達を見ててよ!って、シャツを後ろからむんずと掴んで引きずってでも図書室に連れて行きたい心境をかろうじておさえて、ぎぃーー(="=)と彼の背中を睨んでみましたが、同じく(="=)←こういう顔で去ってゆく息子の背中はただ小さく遠ざかっていくばかり。。。

More
[PR]
by 4x4T | 2005-12-09 12:00 | 今日の出来事



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧