Once upon a time

<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

週末のご予定♪

大人数の割には、遠出や旅行が大好きです。 お安くできれば尚よろしい。^^  

日ごろは遠出といえば、ヒマがあればもっぱらキャンプですが、機会があればいろんなところに出かけたい私たちなのです。 今まではなかなか休みを取るのが自由にならず、慢性化している金欠病も手伝って、子供達が大きくなるに連れて、旅費はかさむし、要望は増えるし、家族総出の遠方への旅行はそうカンタンなものではありませんでした。 
双子も大きくなってきた最近では、お昼寝とかオムツ替えタイムとか、特別な配慮が必要なくなってきた分、楽になってきたのですが、寝る場所とか、レストランでの食事とかまでもちゃっかり一人前になってきました^^;  だいたい家族6人でホテルに泊まろうと思うと、スイートルームを取らないと1部屋に入りきらないとかいうのはヒドイわ(TT)  世の中に4人の子持ちの貧乏な家族っていないのか?  子供が増えるごとに貧乏になっていくのは我が家だけなのかしら(泣)

今年の旅行計画もそういう面ではなかなか前途多難でした。


さて、行き先は。。。




テネシー州のGatlinburgというところです。 普段はこういうことは全て私任せの夫が珍しく、仕事仲間から「すごくいいところ」と聞いてきたから、是非行こう!と提案してきたので、即決定しました。 宿泊先や、向こうでの計画は私が担当でしたが。。。結局私かよ(-_-;) 
本当は1週間くらいゆっくりしたいところなのですが、新学期を前に、担任の先生と顔合わせをする日などがあったりして、3泊4日に決まりました。 ま、その分旅費は安くて済むし、いっかw  宿泊先は、やっぱり2部屋別々はイヤだったので、スモーキーマウンテンの山の中のキャンプ場にあるキャビンに決まりました。 場所柄たくさん豪勢なキャビンがある場所なのですが、長期滞在ではないしね。 キャビンでゆっくりくつろぐよりも、遊びが主体の旅行だからね。 ずいぶんお安いしv  デッキにはグリルもあるし、キッチンもあるキャビンなので、好き嫌いのある子供のいる金欠病の家族にはもってこいなのです。 

ベタな観光地なので、ドーリーパークなんていう遊園地もあるそうなんですが、私たちはもっぱらハイキングや乗馬でスモーキーの大自然を楽しむつもりでいます。 トイレトレーニングも今年は完璧の、去年より一回り以上大きく頼もしくなった末息子達と、初めての『赤ちゃん』抜きの旅行になりそうです。 

そういうことで、今週末は旅行の準備で忙しくなりそうです。 
こういう忙しさは楽しいからいいんだけどね。 




なので、日記は土曜の朝一でお送りしております。  



それではみなさん、よい一日を。 私はまた後ほど~^^
[PR]
by 4x4T | 2005-07-30 20:19 | 今日の出来事

おしまい


今日は七月最後の金曜日で、私が今までしてきた仕事の最後の日でした。
最後までいたのは、生後2週間から8ヶ月も過ぎた今まで、月曜日から金曜日まで一日約10時間、ずっと一緒に過ごしてきた男の子でした。   


2本足で立つのをマスターするまでもうちょっとだったのにな~
この分だと秋ごろにはもうヨチヨチ歩きしてるのかもな~

グダグダ楽しくないこと書いてます。 お時間のある方だけどうぞw 
[PR]
by 4x4T | 2005-07-30 11:26 | 仕事

アメリカン・ケーキ

今年もこちらの独立記念日、7月4日が近づくと、どこのスーパーでも毒々しい星条旗色のクリームがたっぷりのったカップケーキや、生地までが青赤白の縞模様になっているパウンドケーキみたいなのまで売られているのが目につきました。  

その後は、そうですね。 ハローウィンには、例年通りかぼちゃのオレンジ色のやつとか、真っ黒(チョコじゃなくってね)のとか、紫色のとかが多く見られるんでしょう。

クリスマスは言わずと知れた、緑色と赤。

バレンタインはたいてい赤とピンク。 たらこ唇の形をした真っ赤なクッキーも売られていました。 誰が買うんでしょうか。。。

そして春のイースターの頃は、日本人の目にも少しはやさしいパステル系の色目になって、ホッとしたのも束の間!

St.Patrick’s Dayとやらが5月にやってくると、カエル色の緑一色になります。

もともとのクリームの色はきっと白いはずだから、もともと白いモノをあれくらいどぎつい色に変えるにはそうとうの食紅(Food coloring)を使用しているものと思われます。

いずれも日本じゃ絶対に誰も買わないような色使いのものがやたらと目立つんですが、売っているからには買っている人がいるということ。。。 恐るべし~アメリカの食文化!
最初の頃はうちの子供達も、純粋に見かけの派手さに惹かれて、スーパーで「アレ買って~」なんていうこともありましたが、今では無反応でスルーすることができるようになっています。  



ああいうケーキ、クッキー類って、おいしいんでしょうかね?

アレ?あんたの バースデーケーキの話じゃなかったの?って方は続きをどうぞv
[PR]
by 4x4T | 2005-07-29 09:15 | お国事情

orz

家事もがんばって全部終えて、今日は更新がんばってたんです。



それなのに、たった一回のクリックで、全てがパーて、世の中おかしくないですか?

私の時間を返してくれ(TT)





まだ洗濯物が残っているので、今日はもうがんばれません。  (←家事終わってないじゃんってツッコミは今日はカンベンしてください)(泣)


実は、今回でこんな惨事は何ともう2度目なんですね~…
学習能力がないのは私だけですか。。。(=_=)


疲れたんで、もう寝させてもらいます。 洗濯物ももうやめときます。 


日本の皆さんは、あともう半日ほどがんばってくださいねw
[PR]
by 4x4T | 2005-07-27 11:42 | 今日の出来事

我が家的お誕生会のススメ

『Fantastic 4』のプチ感想
科学者のはずのジェシカ・アルバが、私にはこれっぽっちも賢く見えなったのは、ひょっとしてじぇらし~かすら?▽?


-------------------------------------------------------------------


e0014445_1112276.jpg←Hot Wheelのテーブルクロスv とパーティのお料理の一部デス

日曜日は末息子達のお誕生会でした。
週末を一気に走り抜けたような感じで、今日、月曜日の朝も、まだボーッとしてました。 子供達も昨日の余韻か、無駄にハイだし… 

More
[PR]
by 4x4T | 2005-07-26 11:31 | 今日の出来事

準備中

我が家では子供のお誕生日は、毎回お友達を呼んでパーティをします。 
といっても、1歳~4歳くらいまでは、子供達の個人的な知り合いはあまりいないので、小さい子供のいる、親の私たちの知り合い家族が中心になるのだけれど。

今年はうちの末息子達の5回目のお誕生日。 初めて学校のお友達を何人か呼ぶことになりました。 去年は2人一緒のクラスだったからね。 来年は別々なので、呼びたいお友達も2倍になってしまうのかな。。。 
あ、今数えてみたら、家でした子供の誕生パーティって、今回で24回目ってことになるんだわ。



その割には要領悪すぎです。
        
        ↓


もともと23日の土曜日に予定されていたのんくんとまーくんのお誕生会。 
夫の仕事の都合で来週の土曜日に延期のはずだったのが、またまた夫の仕事の都合で、なんと急遽今日に。(TT)

昨日はご招待してあるお友達の家に平謝りで電話を入れて2度目の予定変更の旨を報告。 
それでも来てくれるとのこと、えぇ人達だ~。 
で、ホッとしたのも束の間、今朝は早くから起きて、パーティの準備です。  ていうか、掃除だよね。 いつもごまかしてやってる手抜き掃除のツケは、こういう時にまわってくるんです。  昨日は一日がかりで食料の買出しなどは済ませたので、後は私のがんばり次第ってところかな。

ケーキは昨日の夜焼いてあるので、外の草むしりの終わった今から、シャワーを浴びて、ケーキの準備に取り掛かります。  


本当は、お誕生パーティの後は、そのまま友達の家族をたくさん呼んでBBQパーティになだれ込む予定だったんだけど、それはキャンセル。  そんな用意は一日ではとてもムリです^^;
手抜きのパーティでごめんね~ 息子達v

お天気は良さそうだけど、昼間のパーティだし、うちはプールのない家なので、外でやるには暑すぎ。 やって来る子供達は全部で10人くらいかな? まだ小さいからね、親子で来てくださる方たちもいるので、念のためバースディケーキ以外にもケーキをひとつ。 子供の為のパーティということで、お料理も簡単。  がんばっていろいろ作っても、お友達が集まると遊ぶことに熱中しちゃって、ケーキとアイスクリーム以外はあんまり食べてくれないのよね~(←言い訳のにおいが…^^;)

イベント的にはこちらでの子供のお誕生会にはつきもののペニャータくらいにしておいて、頃合を見計らって映画に連れて行くことにしました。 『Fantastic 4』に行って来ますw  夏休みに入ってからずっと会っていないお友達が集まるのだから、特別なことはしなくても十分楽しいはずなんだけど、やっぱり年に1度のお誕生日だからね。 
でも、その特別な日にすることが「映画」だなんて、なんて芸のない母でしょう…

肝心のバースデープレゼントは。。。
2人にはまだ内緒なので、ここでも内緒w 
パーティの様子は後ほど~


さて、ケーキ、ケーキっと。。。
[PR]
by 4x4T | 2005-07-24 21:07 | 今日の出来事

ベストフレンド

e0014445_10574279.jpg11歳の娘が仲良しのお友達と電話で話しているのを聞くと、かわいくって微笑ましい。 

電話を切る時にね、お互いに "Love ya" って言いあってから切るんですよ。 かわいいよねー

い、いや、別に盗み聞きしているわけではありませんが…  放っておくといつまでも話しているので、電話を部屋に持っていくのを禁止にしているんです。  周りに人がいるリビングでしか話せないから会話もそうは長引かないし、悪巧みをコソコソしててもすぐに分かるし、これぞ一石二鳥w  
ひどいお母さんかな~…。  私だったらきっと怒ってただろうな。 子育ては、良いことも悪いことも自分が親からしてもらっていたことを自分の子供にも自然とやってしまうっていうけど、私は自分はずいぶんと厳しい子育てをしているんじゃないかと思います。  
私は子供の頃甘やかされてたしな~^^;  ま、親の思い通りにならなくなるのは時間の問題かと思われますが。


それで、この仲良しの彼女、ほとんど毎週泊まりに来るんですよ。 去年の秋頃仲良くなって以来、週末はほとんどずっと我が家で過ごします。  木曜日くらいになると、彼女から電話がかかって、その時に着る洋服の打ち合わせ(^m^)を娘とやってます。  どうも洋服の色やスタイルをお揃いにするのが2人のオキテらしい。 アップルジュースも飲めないとか(果物全部ダメらしい)、パンも食べられないとか、とんでもないくらいの好き嫌い女王なので、慣れない頃は何を食べさせようかと苦労したんですが、実は、チキンナゲットくらいしか食べられない(お菓子はもちろん別)ことが判明。 こちらではよくいるんですよ。 念のためお母さんにも確認したんですが、アッサリと「チキンナゲットだけで大丈夫ですよ^^」(←ナニがどう大丈夫なのかは不明)というお返事をいただき、私の悩みも無事解決しました。 2人ともオットリ型でケンカもなく、娘vs息子達のケンカがない分、週末は普段と比べると和やかな我が家となります。  


来学期からは6年生ということで、ミドルスクールに進級で、2人は別々の学校に行くことになってしまうんだけど、このまま仲良く出来ればいいな。  最近になって、急に大人びてきて、私にも子供の頃に身に覚えのあるようなことをしたり言ったりしはじめて、それもまた楽しいんですよね。 




ふぅ~ 金曜日までもう一息だ!!  今週も来るのかな?vv
[PR]
by 4x4T | 2005-07-22 10:35 | 家族

カウントダウン

今の仕事は7月いっぱいで辞めるので、もう後2週間をきるところとなりました。 嬉しいような悲しいような…  自分で選んでのことなので後悔はしてませんが、今までとは別なことに挑戦する、慣れ親しんでいたことから離れる、ということに対して期待よりも不安が募るというのは、そういうお年頃??  昔は怖いもの知らずだったのになぁ~

私の仕事の話です。 全く楽しい話ではないので、興味のない方はまた明日~^^

More
[PR]
by 4x4T | 2005-07-21 11:53 | 仕事

あい らぶ ちょこれーとvv

月曜日の夜、お約束の映画にやっと行ってきました。 
月、火と夫が休みだったんで、私の仕事が終わってからすぐ、家族で私のボロDodgeに乗って、家から約30分くらいのところにあるIMAXシアターまで♪  

IMAX(アイマックス)シアターは日本にもあるみたいですが、私はこちらに来てから初体験しました。 スクリーンがね、バスケの公式コートと同じ大きさなんだって。 
それも迫力が出てすごいのかもしれないけど、座席がね、前と後ろで大きな段差があるのが私の一番のお気に入りなのです。 前にどんなに大きな人が座っても、チビの私も子供達もちゃんと見えるし、大きい夫も後ろに気兼ねなく座りたいように座って映画が楽しめる♪ 
入場料は普通のこちらの映画館と比べるとちょっと高いから(家族6人で$55…だったかな?)たまにしか行かないけれど、大きな画面で見たら面白そうな映画はわざわざIMAXまで家族で観に行ってます。



観た映画は、もともとは『Fantastic 4』を観に行く予定だったのだけど、急遽変更し『Charlie and Chocolate Factory』でした。 結構古~い映画のリメイクのはずなんだけど、基本的なストーリーの展開以外は全然変わってて、映画館を出る時に聞こえてきた他のお客さんの反応は様々でした。 夫は子供の頃この映画が大好きだったそうで、今回も楽しみだったみたいだけど、終わった後は「良かったけど、全然別の映画を観た感じ」だそうです。 リメイクの難しいところですよね。 せっかく良い仕上がりになっても、観る側の期待が大きすぎると反応がイマイチだったり。 
私の隣に座っていた中年(はい、同年代だと思われ)の女性4人グループはずっと文句言い通しでした。 「Willie Wonkaの顔が違う」って奥さん、リメイクなんだよ?って聞いてるこっちは気になったり。。。


私はジョニーデップに会えたから、もうそれだけで満足デス。←感想になってない^^; 
彼は俳優としての才能は周りからもとっくに認められているのに、輝かしい賞は何もとったことがないそうですね。  ハリウッドにも裏でいろいろとドロドロした駆け引きがあって、それと上手に付き合わないと才能だけでは賞なんて取れないんだそうです。 それがわずらわしくて、フランスに住居を移したとどっかの映画評論家が言っておりました。 
ジョニーデップはTV放送の『21Jump Street』がデビュー作だったらしいですね。 私高校時代に観てましたよ。 映画の中の、ジョニー演ずるWillie Wonkaの奇人ぶりは結構かもし出されていたけど、もっと壊れてても良かったかな。 ジョニーは原作の俳優の人(名前忘れたよ。 『Woman in Red』の人だよね)よりもハンサムだからね、きれいすぎてキャラクターの異様さが隠れてしまうので、もっとハメはずすのを私は期待してましたョ。 子供達はとっても楽しかったみたいです。 隣に座ってたまーくんだけは、リスのところで(←映画で観てねv)小さく「ひ~ん(泣)」って怖がってたけど。 これは映画自体が怖かったっていうよりも、単に画面が大きすぎたのかも。 双子はこの日がIMAXデビューでした。 



で、非常に気になったこと。。。

ウンパルンパのおじさんって誰? 今回の映画のプロモ(?)インタビューは、私はジョニーデップしかみたことないけど、あんなに一番踊って歌ってがんばったのに、あの方は話題になってないのかしら?  長男が帰りの車の中で、今度お誕生会をするのんくんまーくんに、「(パーティに)うんぱるんぱ呼ぶよ」って言うと(嫌がらせだよね)、2人はすごく心配してました。 子供にもインパクトあったみたいです、あのおじさん。。。どっかで見たことあるんですけど。  



で、後悔したこと。。。

うちの家族はケチな鬼母(私ねv)の独断で、映画に行ってもほとんどっていっていいくらいなんにも買ってもらえないで会場入りするのです。 こちらでの映画鑑賞には定番のポップコーンも買わない! 別にお腹すかせているわけじゃないしね、特別な時(私が食べたい時?)以外は「だーめっ」って言ってあるので、最近は子供達も文句言わなくなりました。 賞味2時間の映画上映の間くらい、何も食べなくたっていいのよっ ガマンしなさーい!!  。。。ってねw  でも今回の映画、別に映画館の売店で買わなくてもいいんだけど、板チョコくらいバックに隠していけばよかったな(*よい子の皆さんはマネしないように)と、後で反省しました。  だってね、チョコの滝とか出てくるんですよ!? ボートでチョコの川とか渡っちゃうんですよ!!?? あのチョコの川に使われたチョコレートは偽物だったらしいですけど、原作のサラサラの「ちゃいろい水」みたいじゃなくって、適度にあのトローリ感が出ていて、ずーっと観ている間中チョコが食べたかったです。  



ダラダラ書いてしまいましたが、結局のところの感想はというと、私達家族は存分に楽しめました。 リメイクということで、月並みではありますが、原作にはなかったCGの進歩を目の当たりにできたのも満足でした。 ストーリー的にも複雑なヒネリ?はなくって、正真正銘の子供の為の映画ってところですか。 親の私達も安心して楽しめました。 みなさんも機会がありましたら、ぜひどうぞv
[PR]
by 4x4T | 2005-07-20 07:43 | 今日の出来事

神経質 無神経


突然だけど、タイトル書いてて気づきました。 Insensitiveって「無神経」ってことですよね。 神経が無いって書くんだ(^m^)ププ   

因みに、英語でSensitiveっていうと、性格が神経質っていうよりも繊細っていうニュアンスが濃いような。。。 Too sensitiveで神経質ってコトでしょうか。 アメリカに来たばかりの高校時代に友達が、「彼ってとってもSensitive(ハート)」って言っているのを聞いて、そんな神経質なヤツが好みなんだ。。。ってひとり引いてたことがありました。




昨日(土曜日)は子供達には『Fantastic 4』に連れて行く約束だったんだけど、夫の仕事が長引いてしまってキャンセルになりました。。。 だって夜10時ごろになって、「やっぱりちょっと行ってくるね」ってオフィスに戻ってから、朝8時まで帰ってこなかったんです。 部署も変わってさー、やる気満々で闘争心がメラメラメラっていうのも結構なことなんだけど、あーた、かりにもアメリカ人なんだから、適当に手を抜いて、職場でも気だるさをアピールしとかないと絶対浮いてるよってねw  

ま、普段家にいるときは、ほとんどいつも一緒に行動する私達なので、たまにはこんなこともあるかってことで大目に見てあげました(エラそう)。  子供達も楽しみにしてたから最初は不満気で、「だったらお父さんナシで行こう!」なんて言い出す薄情者もいたんですけどね、私の「皆が行っちゃったらお父さん泣いちゃうかもヨ」の一言で大人しくなりました。 ウン、いい子いい子^^

で、

代わりに私だけで連れて行ったのが近所のプール。 どうも7人乗りのバンが満席じゃないと気になる性分なのか、ウロウロしていた近所の子供も連れて行ってきました。 近所の四角いプールがあるだけのところで、4時間も散々泳いで帰ってくると、家の前で爆音が。。。



子供達 「アンドレウスだ!」


T字になっている道路の縦長の方に、私の家があるとすると、このアンドレウスという子は横棒の道の方に住んでるんです。 一人っ子で、家族3人だけですんごい豪邸に住んでいるの。 子供用で小さいけど、本物のオートバイを3台も持っていて(1台は本物のハーレーだよ)よく乗っているんだけど、自分ちの通りじゃなくて、うちの前で乗るんだよね(="=)  小さいのに音は普通のオートバイよりももっと大きくて、週末は早いときは朝8時ごろからやっているのです。 

普段は大目に見ているんですよ。 「うるさいな~」とか思いながらもね。 気のいい彼は言われれば誰にでもそのバイクを貸してあげてる。 うちの子達には危ないからバイク禁止令を出しているけど、アンドレウスがバイクで来ると、歩道に座って興味深げに眺めているんです。 他の近所の人が文句言わないのが不思議なんですけどね。 小さい子供のいるご家庭が多いから、お互い様っていうか、いつか自分とこの子も迷惑かけるかもしれないから人のこと言ってられないっていうことなのでしょうか。 アメリカ人でも↑ここまで考えられる人間がいるなんで、私のご近所さんってエライ!…のかなぁ。。。 

話は戻りますが、この騒音。 プールから帰って、シャワーを浴びている間も聞こえるくらいに大きくて、まだ寝ている(徹夜だったからね)夫はというと、私の枕をかぶって何とかこの騒音に打ち勝とうとしているではありませんか。  仕方ないので、道路の真ん中に出て通せんぼのかっこうのまま、


私 「アンドレウス、うっさいよ~  違うことして遊びなよ、ハニー(←ココがポイント)

ア 「暑くって身体を動かすことしたくないんだもん。 友達も誰も(外に)いないしバイクに乗りたかったんだよ。」

超大型の小学2年生で、バイクから降りても私と身長が変わらないくらいの(おまけに体重はたぶん私の2倍はあるv)彼は、実は結構いいい子なんだけどね。 典型的なお坊ちゃまなんです。 昨日の夜中にディズニーワールドから帰ってきたんだって。


私 「そっかー。。。 じゃあさ、自分ちの道ですれば?」 (この何気に自己中なところで私のアメリカナイズ加減が浮き彫りデスw)

ア 「あのね。 それはダメなの。 ボクのパパとママが寝てるから。 外で遊びなさいって、うるさいと寝られないからこっちの道でやりなさいって言われたの。

ボクのパパとママは神経質(sensitive)なんだよ」



そっかぁ~ 音には神経質なんだね、キミのママとパパって。 でも近所迷惑云々のことに関しては思いっきり無神経ってことですか(笑) 私もさっき似たようなこと言っちゃったしね、夜中の運転で疲れてて、まさか子供がこんなことまで私に話すとは予想できなかったでしょう。 たまにベンツでどっかに出かけるところに出会うけど、私がDodgeのボロ車に乗っていても(←関係ないっちゃァ関係ないかw)にこやかに手を振ってくれるような人達で、きっといい人なんだろうけど。 


私 「うちで遊ぶ? うちもパパが寝てるから静かにしなくちゃいけないけど。 みんな(子供達)でこれから本を読むの。」 

ア 「…ゲームしてもいい?」

私 「ダメー 本読むの^^;」

ア 「DVDは?」

私 「うーん。 いつもそればっかりになっちゃうとイヤだからね。 今日は本読むことにしたの」

ア 「...じゃぁ やめとく。 バイクに乗る」


それは脅しですか?困ったな~と頭を掻いていたら、


ア 「ボクやっぱり家に帰ってゲームするよ。 叔父さんに買ってもらった"なんたらかんたら"(よく分かりません)のゲームがあるんだ。」 

ヘッドセットもあるしね。 パパ達には音が聞こえないから。 そう言って、またバイクに跨ってエンジンをふかそうとした時、ハタと気づいて照れ笑いしながらバイクは手押しで帰っていきました。 ね? 憎めないでしょ?(笑) 

うちに帰っても独りなんだな~  広~い子供部屋でひとりでゲームをしている彼のでっかい背中を想像しちゃった。 かわいそうって思うのは私の思い上がりだなんてことは分かってる。 彼には彼なりの生活があって、結構満足に、幸せに暮らしているんだろうし。 

うちでは子供達はせっかく本を読もう!って気分になっていたし、チビたちはそのまま寝ちゃいそうだったし。 でもそんな理由でお友達を家に入れてあげないっていうのも私の立派な無神経さの表れだとは思うんだけどね。 ディズニーワールドから2週間ぶりに帰ってきて、お友達に会いたかったんだと思う。 お土産話もいっぱいあったんだろうしね。 ちょっとした後ろめたさがお腹に残った。 それさえも気づかないような筋金入りの無神経さ(アメリカ製のヤツですw)が欲しい今日この頃です。

e0014445_21384137.jpg



←なぜだかまたまーくんです(笑)  でも我が家のワン子は初登場。 撮影当時は2月でまだバックの暖炉に火が入ってますね~ でも最近は暑さでバテ気味のようです。 日中はずっと寝てて我が家の家具の一部と化してますw

  
[PR]
by 4x4T | 2005-07-17 22:01 | ご近所物語



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
regis univer..
from regis university
effects peri..
from effects periac..
lulu ffx
from lulu ffx
golf shipping
from golf shipping
jimmy eat wo..
from jimmy eat worl..
nylon stocki..
from nylon stocking..
summary of j..
from summary of jan..
url
from url
1 grader ide..
from 1 grader idea ..
anal big fuc..
from anal big fucki..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧