人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Once upon a time

このブログに画像がないワケ  ~画像縮小の乱~

実はこちらはまだ7月3日の日曜日です。 厳密にはね、日曜日の夕方です。 

ブログの使い方が分かったら、すぐにでも載せようと思っている画像はたくさんあるのです。 画像がね、大きすぎるんだって。 ここに載せられないくらい、大きいんです。 それをキレイに縮小するワザをマスターしようと奮闘中なのです。 

昨日は、夫と久しぶりに二人でごはんを食べに出かけました。 子供達は昼間アイススケートに行ったり、たくさん遊んで疲れていたからね。 ちょうどいいと思って、ポップコーン作って、DVD観てる間にちょこっと近所のイタリアンに行ったのです。 久しぶりの外食のごはんもおいしかったし、短い時間だったけどたくさん話せてたのしかった。 いろいろ話した中に、このブログのこともありました。 

「画像を載せるのに、てこずってるんだよね~  縮小の仕方がいまいちわからなくって。 今それが簡単にできるソフトを探してるの。」

「そっか~ がんばってるね^^」

夫はニコニコして聞いて、その後は「やらなきゃいけないことがいっぱいあってもさ、やりたいことする時間も大切だね~」なんて話題に流れて、

「ボクもゴルフ一緒にする友達見つけなきゃな~」

なんて、マッタリ話してたんです。  

そんなのんびり和やか~な一夜が明けて、私は今朝は早起きして、また画像の問題を解決すべく(少々大げさなのは私の性格上の問題です。 あしからず)、PCに向かいました。 最初は日本語のソフトを探して、ダウンロードして。 それが文字化けしまくって。(TT) 今度は英語のヤツを見つけたものの、多機能すぎて私には理解不可能っぽい。

それからかれこれ2時間後。



それまでずーっとベッドに寝転がってTVを観ていた夫がやっと起きて来て、私に向かって一言、


「画像縮小の機能のあるソフトならもうPCに入ってるからそれ使えば? ボクもメールする時とかに使ってるし、簡単だよ」





アンタ、起きてるのにベッドに寝転がって、ずーっとTV観てたんだから、私がPCの前でう~んう~んって、唸ってたの知ってるよね?  そう言えば「ねね、『画像を縮小する方法』ってそのまま検索入れたらいいのかな?」って聞いたときも「いいんじゃないの?」って普通に答えたよね?  

マジメにムカついたよ。 本当に。 何でそんなのもっと前に、ううん、昨日レストランで話してた時点で言ってくれてなかったの? 知ってたんじゃん。 昨日の夜にもう解決しててもよかったことじゃん。 なーーんだよ。。。

ここまではね、まだよかったの。 なんで教えてくれなかったのか、なんて、もしかしたら納得いくような理由があなたの中に、私の想像にも及ばないところに、もしかしてあったのかもしれないし。 じゃあ、それ聞いて私納得するよ。 やっぱり昨日教えてくれるべきだったって、思うかもしれないけど、あたなにも考えがあってのことなんだもんね。 なんで教えてくれなかったのか、どんな勘違いがあったのか、言って? その後画像の縮小の仕方も教えて。 それでチャラっていうことにしようよ。  だーかーらー、 なんで昨日でも今朝でも言わなかったの?



「だって、画像の縮小の仕方を探してるの知らなかったから。。。」

んだとぉ?(怒) 

昨日レストランで「画像の縮小の仕方がわからないんだよね~」って言ったでしょ!?
そしたらアンタ、「がんばってるね」って言ったよね? 
今朝は「画像の縮小の仕方」って検索入れたらわかるかな?」って言ったら、「いいんじゃない?」って言ったよね?  昨日からの、私があなたにふった話題のテーマは全部『画像縮小』だったんだよ?  知らなかったって…知らなかったなんて、なんで言えるかな~イライライライラ


ケンカなんてほとんどしないんですけどね。 たま~にするときはコレですよ。 私には全く理解不可能。 意地悪しているワケじゃないと思うし、私がブログするのを嫌がっているんでもないと思うのです。 


それって、聞いてなかったってことでしょ。。。



なんにも聞いてなかったんでしょ? 私が話している間、なんか違うこと考えてたとか。 そういうことだよね。  それなのに、「知らなかった」なんて見え透いたこと言っておいて、私がもっとむくれたもんだから後はゴメンね~って。。。もう知らんっ(怒)  

怒ってたけどね、それより悲しかった。  いろいろ話せて、私は楽しかったから。 あなたの話もたくさん聞けて。 子供のことだけじゃなくってね、いろんな話したのに。 なんにも聞いてなかったの?  もういいよ。 もういい。 画像の縮小の仕方はね、自分でやるよ。 アンタも勝手に好きなことしてればいい。 私は私でやるから。 アンタがダウンロードしたヤツなんか、絶対使わない(←この辺が大人気ないって言うか、チャレンジャーだよね自分w) 自分で全部やるからねっ  それまで絶対(一階には)下りて行かないんだから(だんだん自分でも言っている意味が。。。)


と、いう訳で、今日はご飯も食べず、2階のPC部屋に篭りきり。。。凹  で、ことの発端の画像縮小は、未だわからず(泣) 夫はというと、その間、子供達の相手したり、ご飯作ったり、掃除したり、私が喜びそうなこといろいろやっているのが2階にも聞こえてきました。 いつもこうなのよね~ たまにケンカすると、私が怒りにまかせてガンガン掃除するか、夫が困って私のご機嫌取るようにがんばるか。 ってことは、我が家がきれいに片付いていることって、年に何回もないってこと・・・? 

なーんてね。  

あーあ、今朝は結構真剣に傷ついていたんだけどな。 
こうやって書いてみると、つまんないね。 ケンカの理由なんて。  
お腹空いたなぁ。。。晩ご飯のにおいがする。 




画像縮小…やっぱり教えてもらおっかなぁ。
by 4x4T | 2005-07-04 07:35 | 今日の出来事
<< 独立記念日    ~匂いと情景... アメリカのホームパーティ >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv

by 4x4T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31