人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Once upon a time

チョコチップクッキー犬

土曜日の朝は早くからうちの猛犬(^m^)を連れて、近所のドッグ・ランへ行ってきました。
よく行くところなんで、常連のワンちゃんたちの中にはちゃんと仲良しもいて、うちの子も大喜びです。 
ラブは猟犬にもなるような元気いっぱいの犬なので、ひも付きのお散歩以外にもこうやって自由に走らせられる場所があってよかったです。  
今日行ったドッグ・ランは、区内の大きな自然公園の中にあるのですが、ちゃんとフェンスで仕切ってあって犬専用の広場なんです。 湖の一部も含まれているので、水の大好きな犬は大喜び。  日本にもあるのかな~ 犬好きばっかりがいる場所で、自分の犬が寄っていって嫌な顔をされる心配もないのでゆっくりできます。 
しつこくジャレつく犬の飼い主があわててそばまで来て、「すみませーん(^^;)やんちゃで困ってるんですよぉ」「大丈夫ですよ~^^ かわいいですねぇ」なんて、人間の子供のお遊戯会みたいな会話も。  普段は私ひとりか、子供の何人かを連れて来るのですが、気持ちよく晴れた土曜日で、夫も家にいたので家族で行ってきました。 いろんな犬がたくさんいておもしろいので、ブログ用にとデジカメ持参だったんですが、犬たちは全然じっとしていてくれなくて写真はあまり撮れませんでした。 5~6匹でドドドドッと走ってきたのを取ったら、かろうじて写ってたのがコレ。 全力で走り抜けてて足が3本宙に浮いてるうちの子だけだったw  残念。 チョコチップクッキー犬_e0014445_2149435.jpg

やっぱり同じ犬種同士がなぜか仲良くなるみたいで、うちの子のお友達犬もほとんどがラブラドールです。 最終的には5匹くらいで走り回ったりじゃれあったり、かなり迫力でした。 上の2人は最近犬種名に興味があるようで、今回も自分の知っている犬種名を2人で確認しあっていました。

「あ、チョコラブ(茶色のラブラドール)」
「あのプードルはアプリコットっていうの?(赤みがかった毛色のプードルね)」

そんな話を聞いた双子も興味津々です。 
とくに食べ物の名前が気に入ったようで、うちの「イエローラブ」というのがどうも不満らしい。(笑)

そんなのんびりした草原でのひとときだったのですが、午後にはまた用事もあったので1日ゆっくりするわけにもいきません。 
そろそろ帰らなくちゃな~と広場に散らばっている子供4人と犬一匹を、夫と目で確認していると、まーくんが大泣きしながら歩いてきました。  彼はなぜかよその犬にいつも大人気で、すぐに押し倒されて顔ペロペロされたり、背中に飛びつかれて腰へコヘコされたり(笑)、帰る頃には1人だけドロだらけになって泣いていたりします。 それが嫌なら私のそばに付いているようにって注意するのですが、やっぱり犬好きなこともあってか、しばらくして立ち直るとフラフラとまた遊びに行ってしまうのです。 
今回もまさにそのパターンw  犬の方には悪気はないし、ドッグ・ランで犬に飛びつかれたからって文句言える立場ではないんですが、まーくんの気休めの為に一応聞いてみました。

「どうしたの?」
「上に乗っかってきてお顔を舐められたの」(;;)
「そりゃ大変だ! 誰がそんなことしたの?」
「うーんとね、えーとね、…チョコチップクッキー犬」
チョコチップクッキー犬_e0014445_21223622.jpg



なんじゃそりゃ? と夫と顔を見合わせました。 
チョコチップクッキー犬って、私も見てみたいわ。 どこどこ、どこにいるの?

「あれ。 あそこでボール追いかけてる赤い首輪の。。。(・・。」(←ヒソヒソ声で、イジワルした子をコッソリ言いつける風(笑))







チョコチップクッキー犬_e0014445_21241954.jpg

すご~く恐縮してる飼い主さんの手前、さすがに写真に収めることができませんでしたー 残念w  この写真よりももっとチョコチップクッキーみたいなわんちゃんだったよ(^m^

「すみませーん」って駆けつけた飼い主さんとまだまーくんを狙ってる(笑)わんちゃんに、「お宅のわんちゃん、チョコチップクッキー犬だって言われてますよー」なんて言ってみんなで大笑いしていると、まーくんもすっかり機嫌を直していました。(ウケるの好きみたいw)
その後は駐車場までの道すがら、目に付く犬に全部食べ物の名前をつけながら帰りました。


特別なことはなーんもない朝だったけど、子供の発想って面白いなーって思った日でした。
チョコチップクッキー犬_e0014445_21533232.jpg

気を取り直しかけのまーくん(^^;
by 4x4T | 2005-10-30 21:32 | 今日の出来事
<< 今頃w 我が家流ハッピー♪ >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv

by 4x4T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧