人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Once upon a time

今頃w

楽しかったハローウィンも終わってからもうまる2日たってしまいました。
画像アップしようと思いながらなかなか時間も取れず~。。。なーんてねw
今更でアレなんですが、一応我が家でもハローウィンやりましたよ~ってことで。

まずは、ずいぶんとふざけた顔のJack-o-lanternから。
毎年カービングするんですが、今年は義母からの子供たちへの小包にこんなものが入ってました。  アメリカ人ってどこまで手抜きやねん(==)
あ、でも日本のプラスチックの鏡餅みたいなものかしら(^m^
今頃w_e0014445_1159396.jpg 今までは「危ないから」という理由でカービングのナイフは触らせてもらえたことのなかった双子が張り切って作ったJack-o-lanternです。 イメージは「お父さん」らしい。 

まー そっくりねーー(・m・



次は伝統的なヤツ。 お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、今年うちでは本物のPumpkinは2個しか買いませんでした。 今までは毎年子供の人数分買ってたんですが。
だって、、、高いし、置くとこないし、4個もいらないし。  高いし。
たくさんのカボチャ達を前に、どうしよっかーって夫と考え込んでいる時に夫の頭の中でピカッと電球に灯がともった感じv  
今頃w_e0014445_12113120.jpg
「2個買って、後ろと前を使えば4人分じゃん!^▽^」

「すっごーい! あーた頭良すぎよ!」

ってことで、今世紀世界初の両面Jack-o-lanternが生まれました。  
夜はこれにキャンドルを入れて、彫った方を表にすればムードたっぷりの昔ながらのカボチャくくん達v
昼間はそれをクルっと180°回せば、双子は自分たちの力作をご近所に披露できて大満足!

さて、カボチャの用意もできたことだし、Trick or Treatの時間がやってまいりました。





今頃w_e0014445_1219853.jpgだって、今年からは我が家もちょっと怖い系に突入したから♪

ちなみに真ん中の、普段着にペイントしてケープつけただけの子供はまーくんなんですが、彼の衣装が手抜きに見えるからって、私たちのかける愛情が彼にだけちょっと薄いとか、そういうことじゃないんですよ。 これはね、スターウォーズの悪者のダース・モール(*顔が赤と黒の斑のすっごい怖い人ですw)の予定をしていたまーくんが、参考用にプリントアウトしておいたダース・モールの写真を見て怖気づいてドタキャンしたからなんです。 ケープ付けてるだけでも上機嫌だったまーくんの言うがままに顔にペイントして、彼にとってはそれだけで十分なようでした。 ま、要は「気持ち」だからね、、、(^^;

今頃w_e0014445_12325722.jpgで、子供達の念願の Trick or Treat はこんな感じでした。(近所のお家)







 今頃w_e0014445_12353496.jpg

こんなお家も。 ここはクリスマスもこれ以上に派手な飾りつけをしています。 
電気代も凄そうだよねw  
私たちはタダで写真も撮らせてもらえるのでちょっとラッキー♪



そして、私も仮装してました。 
ご近所めぐりもそこそこに自宅玄関前に陣取って、せっかくはりきってキャンディ配ろうとしてたのに、

「怖いー!!」 
「イヤーーー(><)」

って、逃げていく子供たち続出。。。or2












今頃w_e0014445_12421833.jpg

               なんで?(泣)

学校の生徒もたくさん来たけど、結構話もしたのに誰一人として私だとは気づきませんでした。
声に聞き覚えがあるのか、ちょっと悩んでいる子もいたけどね (^m^
by 4x4T | 2005-11-03 12:25 | 今日の出来事
<< 特別!金曜日♪ チョコチップクッキー犬 >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv

by 4x4T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
私のお気に入りリンクv
私が毎日のようにお邪魔してしまうお気に入り♪  管理人の方々それぞれとっても個性的で楽しいです。


◇ワルシャワうわの空
~お弁当編~


◇Mother Leaf

◇ハナウタ

SUNNY SIDE UP*CAFE

脱サラ研究員の妻ラン子の生活

◇☆☆ 結婚します! ☆☆

息子+双子娘 育児日記2.0

サウスキャロライナ・クロニクルII

◇Pink☆frog
tomokerockの今日もしあわせ


◇mon petit cochon

◇Oh! My GodS!

MAIL 使用一時停止
お気に入りじゃないんだけど^^;
ご用の方はこちらまで。 
連絡用にでもお使いくださいv


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧