人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Once upon a time

私のお仕事


高校を卒業してからの私の夢は、大学卒業後、金融業界で働くことでした。 
大手の証券会社や銀行でバリバリ働くキャリアウーマン!なーんて夢をいつか掴むべく、当然大学では国際金融や経理学を勉強しました。 

---ここで私がひとつ全く考えてなかったこと。 計算違いだったこと。 

それは家庭を持つということ。  今の夫と出会って、結婚することになってから私の夢は180度転換しました。 

学生結婚(夫は社会人)だったので、2人の生活が無事スタートした後も、私は大学は夜間部に移って、昼間は州のお役所の経理部で仕事、家事は夫と二人三脚、夜は学校、と充実した毎日でした。

ボーっとしているようで、実は結構計算高かったりする私は、こうと決めたらまっしぐらに進んで欲しいものをゲットしてしまうタイプだったりする。 (←こう書けば聞こえはいいけど、単に周りが見えなくなるだけだったりwははは)  赤ちゃんが欲しいなーと思えば、ちゃんと、出産後の託児所まで計算に入れて、無事に大学卒業、キャリアウーマン誕生!という筋書きが頭の中にできあがってました。 で、無事計画妊娠成功、順調に妊娠期間も過ぎそして出産も間近になって、発覚した事実は。。。


夫の海外転勤辞令 ○| ̄|_

家庭を持つって、自分だけで予定を組んでもダメなんだ。。。っていまさら気づく。

いや、日本勤務希望してたことは事実なんで、そんなにびっくりすることでもなかったんですが、希望が通って、日本駐在が実現するとしても1,2年先だっていう内部事情に詳しい夫←(この辺もっと疑っとくべきだった)の話だったのに(泣)

結局娘を無事出産した3ヵ月後、私はたった一人で(ていうか赤ちゃんとv)社宅を引き払い、車を売って、研修の為に先に出発してしまった夫の待つ日本に発ったのでした。 無我夢中で日本に住む準備をして、無事に飛行機に乗り込んで娘を寝かしつけた後、「これから(私の計画)ど~なるんだろ。。。」という不安と戸惑いが一気に押し寄せて涙が溢れ出る、、、と思ったら、隣の座席のおじさんに「赤ちゃんさっきから泣いてるよ」って起こされるまで爆睡していた私だったのでした。 ちゃんちゃん♪
 



。。。前置き長すぎ、しかも本文がタイトルとまるでかみ合わないなんていう、エライことになってます。 ブログ2日目にして早くもマイペースさが垣間見られます。 てへw 

また明日~^^;
by 4x4T | 2005-07-01 07:43 | 仕事
<< ひゃっほーい 私 >>



働く主婦です。        毎日がんばってます。     どうぞよろしくv

by 4x4T
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31